スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日(11/16)、あみ蔵のアダルトスクール初日でございました。

クラスは・・・
BLOG11166.jpg ←Int.HighA

おそらく・・・上から、読み書き→そのちょい発展→ビギニング→・・・

えぇ・・・。Int.ってなんの略なんでしょうemoji14
Intelligence・・・?

そうなんですわー。自分のクラスの意味もわからないのに
真ん中のひとつ上(なのか???)っぽいクラスになっておりました。

えっ???
あみ蔵、しゃべれませんよ汗とか

今日だって、先生の言ってることも みんなが楽しく会話している内容もほぼ理解できず汗
なんとなく最後に理解した(・・・と思う)くらいです。

ただ。

テキストが配られて / 「1-5の文章を一文にまとめなさい。」
BLOG1113.jpg BLOG1114.jpg

と いう問題。

出題(口頭)を理解するまでに時間がかかり、クラスメイトに再三教えてもらい、
でも みんな色んな国のなまりがあるから聞き取りにくいしkao06
それでも少し慣れてきたら、あみ蔵ったらけっこう出来るかも!?

しかーし!

みんな答えだと思ったらじゃんじゃん発言してあーだこーだと先生が返して・・・kao04

あみ蔵、口を挟む余裕もありませぬ。

次に配られたイラストは「何が書いてあると思う???」なーんておしゃべりして終了。
BLOG1117.jpg BLOG1115.jpg
ひと言も口開けなかった・・・kao05

そう。これが日本の教育(15年前)の姿ですよemoji9

読める。書ける。時間があれば辞書引いて問題も解ける。

だけど手

聞き取れないし話せなーいっ!!

だって。面と向かって英語なんてまず聞いたことなかった・・・がっくり

BLOG1078.jpg 季節はすっかり秋の終わり・・・

BLOG1077.jpg 校舎を出れば飛行機雲・・・

BLOG1099.jpg あみ蔵の英語力もぐーんと伸びろーっあはは
スポンサーサイト
アダルトスクール CA | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
ニーハオ☆

そうだったそうだったi-229
でも、うちのところは intermediate(中級)までしかないみたい。
もともと移民の人向けの学校らしいから、基本までなのかもね。

日本人、いっぱい居たわー。
beginner→初級intermediate→中級advanced→上級なはず。
その上がmasterかな。

めざせマスターi-234
Re: タイトルなし
ニーハオ☆

ど、どういう意味・・・?想定外だったv-11
“相互に-調停する”って出てくるんだけどv-356

直行便!いいね~v-291
ぜひ遊びに来てー。ニーハオちゃんが行きたいところ
我らも一緒に行くのにとっとくからv-222
うける!

万年Bクラスの私が言うのもなんだけどintermediateだと思うよv-219

今日こっちからの直行便あるの発見!
そのうち遊びに行くので案内してね~v-233

Re: タイトルなし
結子☆

なんかさー。
やはりと言えばやはりなんだけど、お国柄(?)なのか先生にもよるのか
みーんな好き勝手に発言しててさ、答えなのか間違いなのか聞き分けるのに
ひと苦労だったわ。

も少し日本の授業を見習えよーって思った(笑)。
先生にすら かぶさってしゃべるからねーe-441

そうそう♪サーモンは美味しいよね。
アダルトスクール、、、何度聞いても 違和感あるよね~、慣れないわ、その名前・笑 でも、三十路(シツレイ!私もですが)過ぎて、スクールライフ なんて なかなか出来るものじゃないし、素敵じゃない♪ 帰る頃には 夢なんかも英語で見ちゃうことでしょう (ちなみに私は登場人物が現地の人間だと英語で夢を見て、日本が舞台の夢だと日本語で見た。考えてみれば当然ですな!
サカナ問題ねー、そういやシャケばっか食べていたな。オレゴンも北海道同様サーモン特産地帯だったので、味はあまり違いを感じなかったような。。。ぜひ、サーモンお試しください、結果レポート楽しみにしているよ★

管理者のみに表示

