
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そしてミルクフィッシュ

2009/11/17 Tue 10:57

買って来たよ。ミルクフィッシュ

ちょいとレシピなど検索してみようかしら。

ウィキによると

サバヒー(虱目魚、学名 Chanos chanos )は、ネズミギス目サバヒー亜目サバヒー科サバヒー属に属する魚。身がミルクのように白い色をしていることから、英語ではミルクフィッシュ(Milkfish)と呼ばれている。サバヒー科唯一の種である。

ネズミギス目って・・・美味しくなさそうemoji14

でも、

味は淡白で小骨が多く、スープや粥などの煮込む料理に適しています。
またフィリピンでは「国魚」とまで呼ばれていて・・・


と書いてあるものもあって、大衆魚らしいよ。
それじゃぁきっと美味しいんだね顔

と、いうことでまずは3枚おろしだねニコッ♪
BLOG0296.jpg
あんまり内蔵はきれいじゃないねぇ・・・ / 切れないSANTOKUのせいもあって難航
BLOG0297.jpg BLOG0298.jpg
手でやった方が早いかも / ひと苦労だわ汗とか
BLOG0299.jpg BLOG0300.jpg
なんかこの骨・・・
BLOG0301.jpg 気持ち悪いし、美味しい予感がしないkao05

なんかね、煮付けじゃないってことはわかる気がするから
無難にフライにしてみたよ。
BLOG0302.jpg でも、美味しそうな匂いがしない・・・

ショック

く、臭い・・・

川魚くさいっ!!

たまらなく土とカビの味がするっ!!!

というわけでケチャップでごまかす / こんなにケチャップまみれにしても・・・
BLOG0303.jpg BLOG0304.jpg

やっぱり無理です。
やす吉さん、あみ蔵ギブアップさせてください・・・
やす吉さん、あなたもですか・・・。 残念っがっくり

で、これでお口直し。
BLOG0305.jpg あー助かったkao06

難関だわ、99Ranchと魚。

魚ライフを楽しめる日は遠い・・・



翌日は確実に!あみ蔵得意の手羽煮にしました。 / やっぱりソイソースだわ、日本人。 
BLOG0326.jpg BLOG0327.jpg
(しかーし、手羽先も大きくてけっこうグロテクスなんですわ・・・)



今日(11/16)はアダルトスクール初日でした↓
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

