
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

魚が食べたい!!

2009/11/16 Mon 01:43

ある日 無性に魚の煮つけが食べたくなりました。

こっちへ来て思ったこと。 「魚ないじゃん!!」

サンフランシスコも近いのにね、スーパーにはお肉ばっかり。
シーフードと言えば、ホタテ・エビ・あさり貝、あとはトマト煮の缶詰とか。

あみ蔵は魚が食べたい><

・・・というわけで
期待の99Ranchへ行きました猫足
BLOG0284.jpg この豊富な鮮魚コーナーびっくり

しかし・・・ここでまた困ること。「魚の名前がわからないんだよっ」
BLOG0285.jpg 見たことない魚ばっかりだし。
魚の名前って辞書にも載ってないこと多いんですemoji12

そこで見た目から想像を膨らませ、散々品定めしたあげく
MILK FISH というものが購入候補に。

鯖のトマト煮缶と並んで MILK FISHのトマト煮缶もあったので、似てるかと。

そして まさにMILK FISHを買おうとしている奥様に質問!!

あ:「奥様、これ、どうやってお召し上がりになるの?」
奥様:「フライよ!!美味しいわ♪ あなたはどうやって食べるの?」
あ:「ソイソースで煮ようと思うの。」
奥様:「あら、それならこっちの魚が良いわよ♪」

BLOG0286.jpg なななナマズじゃないですかショック

嫌です嫌です。絶対にナマズは嫌ですemoji13

なので、やはりMILK FISHにします。


さて、そうと決まったら今度は順番札を引いて順番待ち。

自分の番号が呼ばれたら、買いたい魚と、さばき方を伝えます。
BLOG0288.jpg 6段階。
(クリックして拡大してみてください。)

そうです。
“2枚または3枚におろしてもらう”選択肢はありません。

電球フライ用(5か6)にしてもらえばいいのか?

NO!

危うく丸ごとその場で揚げられるところでした汗とか
BLOG0290.jpg ある意味うれしいサービスですが。

つたない英語で、骨を取って欲しいのbikkuri01と、スパニッシュのお兄さんに頼んでいたら、
おっちゃんが入って来て、この魚は骨が多いからダメだと言われ。

(今思えばそこで気づくべきだった・・・?)

あきらめて頭だけ取ってもらって帰ってきました。

それが、事件の始まりでしたショック


つづきは明日。

これが、MILK FISHです。
BLOG0289.jpg 持ってくれているのは上記の奥様
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: おぉぉぉ~
こみ☆

期待通り(?)、
と、いうわけさっe-443
やはり、異国での魚ライフは上級コースだわ・・・e-441
おぉぉぉ~
明日が楽しみだe-68

管理者のみに表示

