スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ある日の遠出

2009/11/15 Sun 02:20

ある日、我が家近くの大きな通り San Pablo Av. をひたすら南下するお散歩へ。

こちらの住所はすべて
○○Av.(アベニュー)、△△St.(ストリート)、××Wy.(ウェイ)で表します。
123(番地)-△△St. というように。
バス停も、「○○and△△」と、交差する通りの名前を言うわけです。

通りの名前をたくさん覚えなければなりませんね。

ちなみに、アベニュー、ストリート、ウェイの違いは
厳密にはないそうです。
まぁまぁ大きい(街路樹があるような)通りはアベニューだったりすることが多いらしいですが。


さて、サンパブロを南下猫足
BLOG0133.jpg チーズ屋さんです。
ゴミ箱じゃないよemoji14 / 郵便ポスト(と、郵便局)です。
BLOG0135.jpg BLOG0134.jpg
地味ですね。

ずんずん歩いて行くと、となり町のオークランドへ。
BLOG0137.jpg BLOG0139.jpg
ここ、要注意地域です。

オークランドって、確か函館のホテルの名前だったりしたから
きっといい街なんだろうな~^ω^ なんて思っていましたが。

NO!!

大きな街で、色々珍しい場所や政府機関もあるのですがね。
全米随一のの犯罪都市なので、うかうか歩いちゃいかんよemoji9 ・・・と言われました。

あみ蔵が思っていたオークランドは、きっとニュージーランドのオークランドですね。
失礼致しました・・・。


確かに。

一歩踏み込んだ途端に、明らかに街の雰囲気が違う・・・っ
ガラの悪い人たちが座り込んでたむろしていたり、
住宅の窓には鉄格子がっショック (防犯のためです。)

道路沿いの教会には、路上で亡くなった方のお墓がズラリ・・・kao05

こりゃ早く通り過ぎねば~kao06

と、 そそと歩いていると、横断歩道で向こうからやって来たホームレスの女性に
「マックでご飯食べたいから1ドルくれ」と言われました。

「今日はお金(現金)持ってない」と断りました・・・emoji12

のんきに写真など撮っていると絡まれそうなので
BLOG0138.jpg とにかく急ぎ足でダッシュ

ようやく再び平和な空気が漂う地域に突入がっくり
BLOG0140.jpg やす吉さんの職場ですびっくり
中庭も / 素敵な職場ですねキラキラ
BLOG0141.jpg BLOG0142.jpg
やややっじー
これは白樺の木ではないですか??? / こちらはポプラですね。 
BLOG0143.jpg BLOG0145.jpg
もしやこの地でも花粉症に泣かされるのかしら・・・汗

さらにぐんぐん歩き猫足

先日連れて行ってもらったIKEAと
BLOG0146.jpg
その近くの / おしゃれなショッピングモールへ
BLOG0149.jpg BLOG0147.jpg
ほっと一息ランチタイム~
BLOG0148.jpg
こちらの鳩は / 大きくて黒い・・・?
BLOG0151.jpg BLOG0150.jpg

その後、日も傾いて来たのでバスで帰ろうと思ったら。

そこからかなり、歩いて歩いて。
やーっとお目当ての路線のバス停に着いたけど。

バス・・・来る気配ないよねemoji14・・・という場所。

違う路線の運転手さんに尋ねてみると
「そいつは朝晩しか動いてない路線だよ」・・・と。

親切に教えてもらい、初のバス乗り継ぎによって
BLOG0152.jpg 無事帰路に。

・・・と思ったら!!
最後にブラジル人おじさんにナンパされ、やれやれ災難続きの1日となりました。

散歩も、要注意せねばいかんと実感emoji18

後日、IKEAまで歩いて行ったと話したら、
「You are Crazy~!!」と驚かれました。 (道のり約8~9キロ)

Crazy~!!って・・・使うんだね苦笑い、ほんとに。



本日ももういっちょ ↓
スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

