スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ADULT SCHOOL

2009/11/14 Sat 03:00

「アダルトスクール」って・・・ちょっと照れるぅムフフ
BLOG0132.jpg なんていう直訳をしては行けませんemoji9

はい。しませんね、誰も。
ただ、あみ蔵、ぱっと見 何をしているところなのか想像がつきませんでしたemoji14

リサーチしてみると、そうです。こここそがあみ蔵が探していた場所ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
語学学校です。

正式には、日本の職業訓練校みたいな感じです。
PC操作や、ベビーシッター技術の授業などがあります。

その一部(と言っても、これが主のような気がしますが)に、
ELS(English As Second Language)クラスが開設されています。

外国籍の人でも、クラス分けのテストとオリエンテーションを受けると入学できます。

先日、あみ蔵はさっそくテストを受けに行き・・・
昨日はオリエンテーションでしたにこり

あみ蔵の住むアルバニー市にも アダルトスクールはありますが、非常に小規模だったため
おとなりバークレーの / アダルトスクールに決めました。
BLOG0131.jpg BLOG0130.jpg

従来はなんと無料Brilliantでしたが、カリフォルニア州は財政難のため、
授業や講師も削減。ひとり$30の支払いが必要です(それでも激安ですね)。

BLOG0129.jpg

あ、あみ蔵のクラスですか・・・?

まだわかりませぬemoji18

ちなみにテストは、簡単な口頭でのQ&Aによって適当なテスト問題を渡され・・・
最初:18/20問 正解
次に難しい問題を渡され・・・ 17/47問 のみ正解で撃沈。
リスニングは24/40問 のみの正解・・・emoji12

昨日の最終?試験の結果とともに、スタートのクラスが決まります。


何はともあれ、来週月曜日から
月ー金の8:25~11:35の授業が始まります。

昨日のオリエンテーションでは、
簡単に皆の自己紹介がありましたが・・・

パナマ、スペイン、ドイツ、フランス、アルジェリア、タイ、 etc.
様々な出身国が・・・っびっくり
そして約30人中、チャイナ5人&コリア5人でした。
ジャパニーズは、あみ蔵ひとり。

壁に貼られている世界地図を見ながら
(クラスが違えば)もう2度と話さないかもしれないけど
この瞬間、お互いに自己紹介をしていたなんてスゴーイキラキラ

ジワジワ感動したりして。

こりゃ英語の勉強もしないとねダッシュ
昨日 ちょいヒマだと書きましたが。また少し刺激的な日々になりそうですkao02



本日も2UP ↓
スポンサーサイト
アダルトスクール CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
ニーハオ☆

そうなのさー。
この前は、まとめてオリエンテーションだったから
配置されたクラスにはいるかもしれないけどね。
でも、日本人も多い多いって言われるわりに
出会わないし、日本語も聞かないんだよねー
わ~、ジャパニーズ一人ってすごいねe-451

それはしゃべらざるをえないわ・・・

がんばれ~e-237

管理者のみに表示

