
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

U.C.Berkeley

2009/11/13 Fri 02:10

やす吉&あみ蔵が住むアルバニー市も、バークレー地域ってことで良いのだと思います。
そう、ここはカリフォルニア大学バークレー校がある街です。

じつは、やす吉さんのお勤め先は大学キャンパスではありませんでした・・・emoji14

なので、キャンパスへは遊びに行くことにします。

これが大学のシンボルの / 時計塔
BLOG9405.jpg BLOG9407.jpg

リスもたくさん
BLOG9682.jpg BLOG9681.jpg
あっ / 寄って来ました
BLOG9679.jpg BLOG9680.jpg
わわっ近い / びっくりしたよ
BLOG9678.jpg BLOG9683.jpg
この日は / リス撮影で終わりましたemoji14
DSCF2199.jpg DSCF2200.jpg

現在、カリフォルニア州内に10校を構えるカリフォルニア大学ですが。
ここバークレーは最初にできたキャンパスであり、本校です。

なので、

U.C.Berkeley とか、単に バークレー とか。
有名な Cal. という愛称やそのグッズは、ここバークレー校だけの特権だそうです。

モットーは "Fiat lux"(そこに光あれ/Let There Be Light)

かっこいいですね。

周辺にはお店が並び
BLOG9408.jpg ヒッピー達のストリートがあったりします。

BLOG9409.jpg BLOG9411.jpg

***
これは、10月の風景なので・・・今はもう冬の気配です。
あちこちにいたリスも 気づけば見かけなくなりました。
その他諸々 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

