
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

洗濯事情

2009/11/12 Thu 02:12

休日には近くのグラウンドから子供たちの声が聞こえてきます。
こちらは 両親(またはどちらか)が必ず送り迎え&付き添いをしています。
BLOG0513.jpg BLOG0512.jpg
ちなみにこの風景↑は先週末。

今日(11/11)は復員軍人の日-Veterans Day-(※第一次世界大戦の休戦記念日と同じ日)で
一応祝日なのですが・・・

お休みなのはお役所と銀行くらいだそうな。

ハッピーマンデイにならないこの祝日、ほとんどのところが通常営業。
今月末のサンクスギビングにくっつけてしまうらしい。

・・・というわけで、テレビでは朝からオバマ大統領の演説が流れておりますが
やす吉さんは本日もお仕事へと出かけていきました。

今日は生活ネタで2UP


こちらへ来てちょいと不満なことのひとつに
洗濯したてのタオルが臭いっやな顔
ということがありました。

非常に空気が乾燥しているので、本当は洗濯物は部屋の中に干したいところ。
あぁでもお天気が良いからバルコニーもいいわね~太陽

などと、乾燥機とは無縁!・・・と思っていたのですが。

なーんかタオルが臭い。金属臭いショック

外干しも、日差しは強いくせに あの“お日様の匂い”がしない。

これは・・・
コインランドリー(こちらではこれが主流)だからなのか、
硬水だからなのか・・・

そこで結局。

お洗濯は / 我が家の建物みんなで使うコインランドリー($1.25≒120円/回)にて
BLOG9609.jpg BLOG9610.jpg
こちらではこんな“ドライシート”なるものが
BLOG9606.jpg 何種類も売っています。
それを乾燥機に一緒に入れて / 香りをつけるわけです。
BLOG9607.jpg BLOG9608.jpg

決して満足ではないのですがemoji12
お風呂上りに金属臭いタオルを使うよりはマシかしら。

ただbikkuri01 
普通(25¢/30分)に乾燥機を使うと、タオルはパリパリ&匂いぷんぷんなので
無駄に洗濯物を増やしたりして 調節しています・・・emoji14
お国柄?の事情 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

