
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

CABLE CAR MUSEUM☆San Francisco

2009/11/10 Tue 02:01

食べてばかりもなんですからemoji18

ケーブルカー博物館にやって来ました。 / せっかくですからケーブルカーを知りましょう。
DSCF2348.jpg DSCF2347.jpg

指ケーブルカーは。

地面下に張られている時速15.2kmで動くケーブルを、
運転手さんが グリップ操作で
掴んだり(加速する)緩めたり(減速する)して動いています。

この原理で動くケーブルカーは、
現在、発祥地でもあるこのサンフランシスコだけなのです。

非常に原始的な仕組みでもありますね。
なので、発&終着地点での前後方向転換や、
稀に交差点(地下のケーブルがないらしい)で止まってしまった際などは
人が押して動かします。

博物館内のここ 
BLOG0020.jpg 今まさに市内で稼働中の路線の源ですびっくり

掴んでー緩めて / グリップが重要です
BLOG0023.jpg BLOG0022.jpg
ケーブルカー登場当時の市内の様子 / 歴史を感じますkao02
BLOG0024.jpg BLOG0026.jpg
地下でも黙々と回転し続ける鉄輪
BLOG0025.jpg
この道路の下へと
BLOG0029.jpg 繋がっているのです。
そして
BLOG0034.jpg この風景へとkao02

素敵ですな、ロマンですな。人間の知恵と創意の素晴らしさを感じます。

博物館を後にしててくてく猫足

おや、ショーウィンドウにワンコの置物が / いや。寝息立てております。
BLOG0027.jpg BLOG0028.jpg

BLOG0019.jpg のんびりサンフラン散歩 続きます。
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: ワンちゃん♪
たけちゃん&じゅんちゃん&かんぞうちゃん☆

そうなのそうなの。アメリカのワンコはやはり洒落てますよ(笑)。
もちろん英語で躾けられてるしv-286
かんぞうも35歳かー。男盛りだねv-353

お土産にアメリカンな服探していくからかんぞうのサイズ教えてちょ。

やす吉さんも元気よーv-222
ワンちゃん♪
アメリカのワンちゃんもかわいぃねぇ~♪
ショーウィンドウがお家のワンちゃんがいるなんて・・
かんぞうちゃんのお家がガラス張りだったら吠え疲れて
倒れちゃったかも(笑)

追伸:19日でかんぞうちゃんは5才
(人間にすると35才くらい?)になりまーす☆

ワンワン♪~Byかんぞう

ブログいつも楽しく見てるよ♪~
写真いつもきれいだね。良い天気がずっと続いているからなのかな?やす吉さんも元気?
Byたけちゃん



管理者のみに表示

