
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日本食事情1

2009/11/09 Mon 02:07

一昨日(11/6)、相方さんの友人の奥様と、同じvillage内で知り合ったご夫婦の奥様と
あみ蔵、初の日本人奥様トーク&我が家へのお客様でした。
BLOG0324.jpg BLOG0325.jpg
(我らはやはり控えめな)アメリカンスイーツでお茶タイム。
スーパー情報や、お出かけスポット情報などを交換致しましたにこり。久々たくさん人と話しました~♪

さて。今日も2UPさっ


到着3日目にしての夕食メニュー / すでに納豆購入苦笑い
BLOG9402.jpg BLOG9403.jpg

えぇ。ほとんどの日本食が購入できます。
BLOG9395.jpg
納豆($1.99)も / 味噌($6.99)も 冷凍の輸入品
BLOG9396.jpg BLOG9397.jpg

インスタントの味噌汁やちらし寿司のもとなどは普通のスーパーの一角でも売っていますし、
お豆腐-TOFU-はこちらの人もよく買うので、普通に売っています。
納豆、味噌、海苔などは 近所のTOKYO FISH で売っています。
値段はおおよそ倍くらい。

納豆がひとパック200円の高級品になりましたkao06

お米は / こちらも新米の季節
BLOG9509.jpg BLOG9510.jpg
これがカリフォルニア産の / コシヒカリですヒヒヒ
BLOG9511.jpg BLOG9512.jpg
購入場所は
BLOG9513.jpg ジャパニーズショップ。
先日連れて行ってもらったYAOYASANです。

普通のスーパーで売っているのは細長いタイ米のような米です。

こちらののお米の値段は・・・日本より安いくらいですkao01
15lb(ポンド:約6.8kg)で$19.99
味は、美味しいですよ♪

日本だったら、「特売だったから今日はちょっと安いお米にしたよー」
・・・っていうくらいのお米の味です。

そんなわけで安心して
BLOG9398.jpg 毎日お米炊いてます。

一応 炊飯器-rice cooker-も売っているのですが、
軽々しいアルミの釜だったりしたので、毎日鍋で炊いてますご飯
お国柄?の事情 CA | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: Re: タイトルなし
> ニーハオちゃん。
>
> コリアンスーパー!
> 今、最も行ってみたいスーパーのひとつなんだけど、
> なんせオークランド(邪悪!地帯)にあるもんで、
> 店の敷地内から一歩出ると危険だと、止められてるのさー。
> 今度、車で連れて行ってもらえるからそのときは絶対探すわっ。
> うちから行けるのは台湾系なんだよねー。
ミルクフィッシュ???知らない・・・基本中国の魚は排水によって汚染され、なんだかイタイイタイ病になりそうだから食べてないんだ~。でもこの前冷凍の鮎買ってみたけど。異常に子持ちで未が少なかった・・・。

さんまの缶詰↓
http://www.kankokugurume.com/shopdetail/017000000031/order/

これいいよ。たぶんコリアンスーパーにあるんじゃないかなあ~
Re: タイトルなし
ニーハオ !!

また1週間始まったんだねー。こちらは今日曜の夜だよ。
そうそう、お米はかなり満足だよe-446
日本みたいに甘味はないけど、かなり食べれる!!

この前さー、どうしても魚が食べたくて。
いい缶詰がないからミルクフィッシュの鮮魚に挑戦してみたんだけど・・・
食べられなかったよe-447臭くて。
そちらではメジャーなのかな?ミルクフィッシュ。
Re: タイトルなし
にゃおみさん☆

見てくださっててありがとうです!!
お元気ですか?インフルなんかにかかっていませんか???

こちらの炊飯器はほんっとにぺらぺらのアルミでe-443
3,000円くらいから買えるんですけど、
それすらもバカバカしくてe-330
ガス代は家賃コミコミなので使いたい放題♪

おかげで程よいおこげ加減もマスターしましたv-221
カリフォルニア産こしひかり美味しーよね~v-271

中国産こしひかりはまずいよ~v-75

元気そうですね。毎日の体験、発見が楽しそう!
私たちもブログ更新楽しみにしています。

ご飯も鍋で炊いてるなんて。。。あみ蔵さん、えらいわ。
なんか日本にいる時より日本人しちゃいそうだね。
そうやって自分のバックグラウンドを再確認できるのも貴重な体験
かも。


管理者のみに表示

