
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひとまず購入の調味料

2009/11/07 Sat 02:41

ひとまず、調味料を揃えましょう指
ということで、じゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
BLOG9501.jpg 塩・コショウ・砂糖に加えてこのラインナップ。
キッコーマン醤油(味が薄いっす)
BLOG9503.jpg 2qt(クォート:1.89ℓ)$5.99
米酢、みりん、酒
BLOG9502.jpg 酢$1.99、みりん$4.99、酒$5.99
日本酒ですが
BLOG9508.jpg カリフォルニア産の米で作られていますemoji14
ごま油&オイスターソース
BLOG9504.jpg ごま油$3.49、オイスターソース$2.99

ほとんど日本と同じものが揃います。

日本のメーカーもかなり進出&認知されておりますな。

そして・・・こちらには“コンソメ”がありません。
スーパーには、いわゆる“ブイヨン”が並んでいます。

※ブイヨンは、チキン・ビーフなどを煮出したベースのようなもので、いわばだし汁ですね。
※コンソメは、ブイヨンをさらに強くし味を整えた、スープとしての完成品。つまりそのままスープのことだそうです。
指

ブイヨンは、チキンかビーフかと限られていてよくわからないので、
とりあえず馴染みやすい鶏がらスープを買うことに。
BLOG9505.jpg 漢字でかかれると、生々しいですな苦笑い

これで$6.99ですから、グラムあたりは安いけど・・・

多すぎるんだよ・・・ショック / 余裕の1年分(以上)ですわ。
BLOG9506.jpg BLOG9507.jpg

ちなみにこちらの商品、サイズが大きいのが基本ですが。
探せば小さいのもあったりします。

しかーしbikkuri01

量が倍(時には3倍)違っても、
値段は一緒だったりします・・・emoji14
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

