
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

セットアップ:その2

2009/11/06 Fri 02:12

ちょいと急ぎ足で1日2UPにしました☆


こちらへ到着して最初の週末に
またまたやす吉さんのご友人が大きなレンタカーを借りてくれて
買い物へ連れて行ってくれました(10/25)。

まずは IKEAへGOダッシュ

IKEAは、北海道にはないけれど、日本でも本州にはありますね。
通り過ぎに見たことがありますが、日本のIKEAもかなり大きかったので
これは世界共通サイズでしょう。
BLOG0146.jpg ただ、こちらの人は“アイケア”と発音しますうしし

倉庫から / 欲しい商品を自分でピックアップするのも同じシステムでしょう。きっと。
BLOG9472.jpg BLOG9473.jpg
あみ蔵用にKIDSのハンガーと / このタッパーセットも購入
BLOG9516.jpg BLOG9491.jpg
うまく重ねてあって / こんなに入って$4.99ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
BLOG9492.jpg BLOG9493.jpg
ここはコジマ電機みたいな感じ
BLOG9476.jpg テレビを購入
じゃんじゃん / 積めますなナイス
BLOG9474.jpg BLOG9475.jpg

こちらも少し家の遠くにある日本食&雑貨の店 / こいつを購入ぴーす
BLOG9481.jpg BLOG9494.jpg

こちらには、“おろす”文化がないようです。
せいぜいチーズのおろし金があるくらい。

なので、おろし器はジャパニーズかチャイニーズショップで入手します。

それにしても、
我が家の近所のお店は TOKYO FISHU.
この日行ったお店は ICHIBANCAN に YAOYASAN.
(ちなみに野菜はほんの少ししか売ってません)

SUGATAっていうお寿司屋さんもありました苦笑い

なぜ“姿”・・・

BLOG9482.jpg そうこうしているうちにすっかり夜

終日お付き合いいただいて、ありがとうございましたkao02


さて やっと布団を購入
BLOG9483.jpg クイーンサイズの・・・

ベットマットの上に敷くベットパッドを布団代わりにemoji14

かけ布団は
BLOG9485.jpg 争奪戦を避けるためキングサイズに
でか過ぎます・・・kao05

BLOG9488.jpg テーブルも揃って食卓も出来ましたkao02

その他諸々 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: イケア懐かしい~な~
たけちゃん

そうそう!IKEA製品はけっこう優秀っv-218
色々持って帰れないから、買えないのが残念。見てるだけ~
再来週くらいから語学学校に通えそうなんだけど、
今はちょいとヒマ人でブログばっかりさ(笑)。
見てくれてありがと~
ふたりとも、風邪引かないでね。
イケア懐かしい~な~
おっ!!イケアだ!
イタリアで生活していたときに、私もお世話になっていました。
ジュータンやらコップやら、ラジオやら...安いし、売り場が広いよね。
アメリカでは、他の店もみんなイケアみたいに広い店ばかりなのかな?
いつもじゅんちゃんと一緒に楽しくブログ見てるよん♪~
Re: やっと
わお☆エリコ!

元気かーい?コメントありがとe-446
私は、暇つぶし&運動不足と体重増加防止のため
毎日3時間近くほっつき歩いてるよ。
おかげでスーパーの買い物はどんどんマスターしてきたっv-221
また見てねー!!
やっと
初コメント☆
コメントの書き方がイマイチわからなくて。。お二人とも元気そうで安心したよ!しかもなんだか楽しそう!ちゃ~んとblogチェックしてるからカリフォルニア生活たっくさんupしてね♪

管理者のみに表示

