
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ズッキーニ食堂

2009/10/25 Sun 03:06

ウリ科カボチャ属
花がついたままの未熟な果実を食用にします。

・・・と、読みました。

この状態が食べどきで / 巨大はNGなんですね苦笑い
BLOG8304.jpg BLOG8305.jpg

とても低カロリーながらビタミンAを豊富に含んでいます。ビタミンAは抗酸化作用があるとされ、免疫力強化や生活習慣病予防によいとされています。また、ビタミンB群の葉酸やカリウムが多く含まれています。
特にカリウムは過剰な塩分を排出し、高血圧によいとされています。


巨大化すると水分があふれ / ときにはもう真ん中が水になっていたりしました。
BLOG7752.jpg BLOG7631.jpg

今までズッキーニに栄養なんてない!・・・と思っていたのですが
今年はズッキーニを見直して、たくさん食べました。

たいて巨大化していたので、本来の収穫の5~7倍くらいの体積を食べたのではないでしょうかemoji14

茹でてごま油をとろろ昆布で食べてみたり(△) / ただこんがりと炒めてみたり(○)
BLOG8321.jpg DSCF0150.jpg
天ぷらに(○) / フライ(◎)
コピー ~ DSCF0139 BLOG7061.jpg
お味噌汁とか(△) / クレイジーソルト塩ダレ炒め(○)
BLOG7632.jpg BLOG7633.jpg
豚肉オイスターソース(○)
BLOG7636.jpg

結論。
ズッキーニはかぼちゃだったうしし 

2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

