
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イクラ漬けの季節

2009/10/14 Wed 01:18

この季節
やはりイクラを漬けねば過ごせませぬemoji18

今年は、例の魚屋でひと腹仕入れました。
BLOG8598.jpg すでにばらしちゃた写真ですが・・・

とても立派な筋子でした。
そりゃぁひとめでこりゃいい筋子だ!
そう思って、イクラ漬け仲間の友人と一緒に即購入ぴーす

ところが、また言われたわけですョ、若ぼんずにemoji9

「うちのイクラはぬるま湯とかでほぐさないでねー、
そこらのスーパーのとは違うからね」


知ってますよ、そのくらいあっかんべー
あみ蔵、かつては仕事先の水産会社から購入していたくらいのイクラ好き羅琉 ニヤリ

いいやつは塩水でぽろぽろ~と崩すもんさね。

さて、今年はちょっといいお醤油があったので
“醤油だけ”漬け に挑戦グー!
これがなかなか美味しかったです。

DSCF0140.jpg ←左;醤油だけ 右:醤油&酒

魚卵好きの秋が来たーっjumee☆fun1a
あみ蔵のお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

