
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

靖国神社

2009/10/08 Thu 11:35

歩き続けて到着したのは靖国神社(10/2)
やはり / 美しい空気が漂いますなemoji18
BLOG8575.jpg BLOG8577.jpg 
お参りへと進みます / 向こうには高層ビル
BLOG8576.jpg BLOG8578.jpg

あみ蔵、特別な宗教心はありませんがね、神社の空気は好きです。
やはり日本人なのかな、あの凛とした空気が好きです。

なので、神社には一応お参りをしておきますkao02
願いをかけるわけではなく、心を落ち着かせて未来へ向かう。
そんな場所だと思っていたります。

これからの1年も、しっかり自分らしく過ごせますように。
地に足をつけて、一歩一歩進めますように。
やす吉さんにとっても、実のある1年、未来へ続く1年になりますようにぱちぱち

さて。
参拝を終えて境内を出ようとしたら / 門の手前に不思議な木がっじー
BLOG8579.jpg BLOG8580.jpg

やす吉さん、白い鳩ばっかりがとまっているよびっくり
ほんとだ~不思議だね~

靖国神社の境内では、平和の象徴として白い鳩が特別に飼われていて、
白鳩鳩舎で300羽ほどが飼育されているそうです。

あれれ???でも / 一羽だけ普通の鳩が
BLOG8581.jpg BLOG8582.jpg

や:なんだいこれ、外界の普通の鳩は入っちゃダメなのかね
あ:だね。下々の鳩には越えられない線があるんだよ。
や:なんかさー白い鳩達は地べたの餌ついばんだりしないんだねー
あ:そんなのは平民がすることなんだよ、きっと。

や:それじゃあの1羽混じってたヤツはいじめられたりしないのかな
あ:きっと小さい頃に情けで拾ってもらって育ったんじゃない?

などと空想話で盛り上がって帰ってきました~

BLOG8583.jpg ←境内を下校する有名女子校の小学生たち

清楚なお母様たちが迎えに来ておりました。

人間も、鳩も、色々ですなemoji18


BLOG8584.jpg ←玉ねぎも、おさえましたっカメラ

BLOG8813.jpg お守りはゴールドでキラキラ
その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

