
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しょうがジャム

2009/04/19 Sun 17:46

先日出会ったしょうがジャムを作ってみた。

生姜をすって、お砂糖・白ワインで煮立てて
蜂蜜を加えてぐつぐつ・・・レモン汁を加えて
こんなもんか?と、作業終了

見た目は、まぁまぁ近いかな
BLOG2586.jpg

味見・・・辛っびっくり
ピリリ感が効き過ぎですわ汗とか

けっきょくヨーグルトに入れてみる。
BLOG2615.jpg
これは、まぁイケますよ、やっぱり。

皮をむくとか(今回は栄養面重視で皮のまますりおろし)
新生姜を使うとかすれば
甘みとフレッシュさが加わって、かなり市販品に近づく感はある羅琉 ニヤリ

しかし・・・
「ヨーグルトに入れて食べてね電球」って限定されるお土産って、いったい・・・

ちなみに生姜湯
BLOG2621.jpg
おぉっキラキラこれはいけるkao03
変な甘さがなくって、身体があったまる感じがするし
自然な味♪

でも、定番のこみやげ候補にするには、難しいかな苦笑い
BLOG25.jpg けっこうかわいく出来るんだけど。
その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

