スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ようかんパン

2009/09/18 Fri 11:21

ある日、
「ようかんパンを売っているところはこの近くにありますか?」

・・・と、人生で初めての質問を受けましたemoji14
※あみ蔵は観光案内の仕事も一部しています。

よ、ようかんパン???

と、となりにいた同僚が
「あの、ようかんでコーティングされているやつですよね?」
と返し、
「そう電球 それです!北海道にしかないので羅琉 ニヤリ

えぇ~っじー!!

えぇ、知っていますとも。
コレですよ↓
BLOG7707.jpg
※↑山崎製パン製。日糧からはその名も“ようかんツイスト”で発売されています。

チョコレートかと思いきや・・・
BLOG7708.jpg
羊羹です苦笑い
BLOG7709.jpg
中には生クリームがサンドされています。
BLOG7741.jpg
特徴としては・・・、
BLOG7740.jpg 
コーティングのようかんはペロンと剥がれてしまいます。
(※ケンタッキーの皮がペロンとしてしまうイメージです。)

北海道限定製造で、
かくれ「ご当地B級グルメ」だそうです。

・・・というわけで、冒頭のお客様へは
札幌市中心部のスーパーをご案内させていただきましたkao02

スポンサーサイト
その他諸々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: 知らんかった。
美味しいかと聞かれると・・・i-230
なんせ、パン生地がパサパサ系なんですよ。
羊羹がペロリンとはがれると、
かっこう残りはがっかりだったりします。
8/9の県民SHOWで放映されたらしいですョー。
知らんかった。
根っからの北海道民だけど...
ぜんぜん知らんかった(>_<)

美味しい???????

管理者のみに表示

