
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2歳8ヶ月の葛藤

2009/09/11 Fri 08:50

子育て真っ最中の友人の家へ猫足
同じく真っ最中の友人も揃って久々のおしゃべりタイムとなりました(9/6)。

ママのお手伝いが出来るようになったんだねびっくり
BLOG7479.jpg
わぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 美味しそうだねkao03
BLOG7480.jpg
2歳のちびっ子だって食欲旺盛 ナイス
BLOG7481.jpg

・・・とここまでは二人とも食べ物に夢中でしたが。

お腹もいっぱいになって、微妙な距離感で / 遊んでいます。
BLOG74788.jpg BLOG7482.jpg

この日、お姉ちゃんのゆいちゃんは、ママからよーく言われていたそうです。
「お姉ちゃんだから、おもちゃ貸してあげようネ」

ななちゃんがどんなおもちゃを手にとっても、
ちら見はするものの、心に蓋をしたように 気にしない気にしないemoji18そぶり。

ところがあみ蔵おばちゃんが

うさパンマンを作ったり / おしゃれプーさんにしたもんだから
BLOG7483.jpg BLOG7486.jpg

完全にふたりの興味が一致してしまって
BLOG7487.jpg
「貸して欲しいの・・・」 / 「これは大切なプーさんだからダメっ!!」
BLOG7488.jpg BLOG7484.jpg

しばらく予断を許さない水面下での攻防戦の末・・・

BLOG74855.jpg 泣かせちゃいました苦笑い

バツの悪いゆいちゃん。
でも、今までじゅうぶん我慢してたっダッシュ

お絵かき道具も絵本もアンパンマンも貸してあげたけど
プーさんとしまじろうだけは貸してあげられないんだもん><

そこでゆいちゃんは考えました電球

BLOG7489.jpg プーさんとしまじろうは遠くへ行っちゃったよkao02

その後、すこ~しずつ距離を縮めていったふたり。

最後はちゃーんとななちゃんを車掌さんにしてあげて
BLOG7490.jpg 電車ごっこにお付き合いします羅琉 ニヤリ

子どもには子どもの、心の葛藤がありますな。
1日でまたぐーんとお姉さんになったね、ゆいちゃん。

ななちゃんは、こうして社会のルールを知っていくのでしょうemoji18



BLOG7491.jpg 心がうーんとがんばった1日zzz
その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« タパス | HOME | プチ収穫祭 »

