
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

松の香り

2009/09/04 Fri 09:43

「松茸がある」と師匠えんちょうせんせいからの電話。

やはり季節には季節のものを指 と、往復分の時間確保で師匠宅へダッシュ

おぉっびっくりさすが丁寧に包まれていますな / 確かに松茸
BLOG7243.jpg BLOG7244.jpg

そいじゃ手 と帰ろうとすると 師匠が「ミョウガもあるぞ」と仰る。

びっくりホントだ花咲いてる / 生えてるbikkuri01
BLOG7245.jpg BLOG7246.jpg
ちょっとしたミョウガ畑 / あっという間にこんなに採れた
BLOG7247.jpg BLOG7250.jpg
ハッカもいい匂いしてるし / 恐るべし実家の庭
BLOG7248.jpg BLOG7249.jpg



ミョウガは天ぷらと / 甘酢漬けが王道らしい
BLOG7295.jpg BLOG7298.jpg
松茸は焼くのと / 炊き込みが王道だよね
BLOG7297.jpg BLOG7294.jpg

<おまけ>
師匠宅のブルーベリーはジャムに / 畑でいただいた紫蘇は和え物に
BLOG7262.jpg BLOG7296.jpg

秋ですなkao02
BLOG7251.jpg BLOG7190.jpg ハイ。秋ですemoji18

おうちがいいね | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

