
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トマトシスターズの苦労

2009/08/16 Sun 23:46

トマトシスターズもようやくほんのり色づき始めたような。

微妙だな・・・ / かろうじてだねemoji14
BLOG6553.jpg BLOG6552.jpg

先週、 えんちょうせんせい師匠に芽掻きがなっとらんと指摘されたので
今日はハチも居ないようだし よ~く見てみると、あちこちに痛んだ茎がじー

これは、強風などで茎が割れて / またくっついた姿だとか
BLOG6557.jpg BLOG6555.jpg

こちらは“気根”というもの。茎から根が・・・
BLOG6556.jpg

師匠、これは「土中の根の状態が思わしくないときに発生する」などと書いてあるのを見ましたが・・・
やはりあみ蔵たちのトマトシスターズは、家庭(?)環境が悪いのでしょうか・・・。

BLOG6558.jpg 思い切って芽掻きしてみたらこんな山にショック

すでに同じ茎が2本になっていて、イチかバチかの勝負でした苦笑い

師匠のかぼちゃは
BLOG6559.jpg ちゃんと布団敷いてもらってるのにねemoji14


おまけ
BLOG6568.jpg 実家のブルーベリー

師匠とひよ鳥、仲良く分け合っているそうで、今年はあみ蔵の取り分は少ない様子。


2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

