
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

函館本線 江部乙駅

2009/08/12 Wed 15:18

おばぁちゃんの顔を見に行くことにした(11日)。

あみ蔵兄と待ち合わせて行くことにしたので
この炎天下だし、ひさびさ読みたい本もあるし、JRで行くことに。

BLOG6443.jpg 特急スーパーカムイで快適なひととき。

滝川駅からは、これに乗り換え
BLOG6444.jpg

この扇風機、懐かしい!
BLOG6445.jpg

この窓も / いいんだよね
BLOG6447.jpg BLOG6446.jpg

降りたホームにはリンゴ(梨!?)の木があって / 夏の風景~
BLOG6448.jpg BLOG6449.jpg

改札を抜けると / 駅前通り
BLOG6450.jpg BLOG6451.jpg

こりゃ 時間潰せる場所はありませんなemoji14


いやっじー
BLOG6452.jpg これは“駅前の喫茶店”ではないですか???

暑い日の特等席に座らせていただき・・・ / アイスコーヒーを注文びっくり
BLOG6454.jpg BLOG6453.jpg

えっ・?アイスコーヒーにお通しですか!?
BLOG6456.jpg なるとが気になる・・・emoji14

なぜか
「ピロシキ召し上がる?」とおばぁちゃん店主に言われ・・・

とっさに
「はい」と、愛想良く答えてしまい・・・

本格ロシアの / ピロシキをいただく
BLOG6457.jpg BLOG6458.jpg

うん。美味しいですっemoji3

本場流に、強力粉を練った生地でお肉と野菜を包み焼いもの。
日本の野沢菜なんかが入ったおやきに似たものがあります。

ほんと、美味しいです。

なんでも、この女性店主。
60歳をを過ぎて一念発起、飲食業も初めてだとか。

明るくお話好きなおばあちゃん店主。

ドキドキのお会計は・・・500円。

これは、アイスコーヒー単品の値段ですか???
メニューにアイスコーヒーは載っていなかったので、その答えは判らない。
コーヒー 500円 300円 というのはあった。)

また行くことはなさそうだけど
行ったとしてもアイスコーヒー単品では頼めないんだろうな、あの店はemoji14

だって 冬にはこのストーブで煮込み料理を作るから“またいらしてネ”って
BLOG6455.jpg なかなか商売上手な店主でした。



ーおまけー
そして滝川といえば
BLOG6459.jpg あみ蔵兄とは、やはり松ジンへ。
その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

