
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

贅沢な朝

2009/08/05 Wed 10:08

翌日(2日)は、もう帰らねばの日・・・kao06

朝風呂と参りますか電球
BLOG6112.jpg 函館はあちこちにある銭湯が温泉温泉

近所で朝風呂(しかも温泉!)が楽しめます / 今では珍しい飲用も(ものすごい鉄味ですショック
BLOG6111.jpg BLOG6110.jpg

その頃 母さんは近所のスーパーの朝の大売出しへ
BLOG6113.jpg ものすっごい活気ですじー

戦利品① トマト780円/箱  ほか、②きゅうり200円/10本
BLOG6117.jpg

③イカ 980円/箱!!(←30杯) / 美味しそうな顔
BLOG6114.jpg BLOG6115.jpg

さすがBrilliant.函館出身のやす吉さん。慣れた手さばきです。
BLOG6118.jpg

ホタテも加わって / 朝からお刺身てんこ盛り
BLOG6116.jpg BLOG6119.jpg

BLOG6120.jpg BLOG6121.jpg

BLOG6122.jpg ホタテは、これでもミニサイズだそうですemoji14

母さんの味も / いただきますkao02
BLOG6125.jpg BLOG6124.jpg

こちらのお味噌汁は、やす吉さんちの味
BLOG6123.jpg “みみ”のお味噌汁

乾燥みみ / 冷凍みみ
BLOG6126.jpg BLOG6127.jpg

やす吉さん、この海草は“ほとけのみみ”だよ
あみ蔵、その名前なら聞いたことはあるけど、食べたのは初めてだったよ
銀杏草っていう海草の別名なんだって

寒い時期の岩場で採れるんだって


こりこりっとして表面はとろっと。磯の香りたっぷりで美味しいねキラキラ

伊達・函館 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 3回目 | HOME | 船上花火 »

