スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2回目

2009/07/25 Sat 23:33

本日も雨。
でも・・・やす吉さんとゆっくり外に出られるのも久しぶりだし。

行ってみますかダッシュ 大通りビール

今回は、いつも気になりつつ行くことのない石山通り越え。

まずは、今年の企画 “札幌・ポートランド姉妹都市提携50周年記念広場”(12丁目)
BLOG5700.jpg この立地と雨でひっそりとしています。

ポートランドで造られているビールが飲めるんですがね、
なんせバイトの態度が悪かったemoji9
メニュー聞いても答えられないし
あげくのはてに「まだ3日目なんで」「研修もなかったんで」と言いやがったkao07

あみ蔵にそんな口利いちゃいかんよー。

「理由になんないから」 と、おばさんはバイトの子をいじめますemoji18

BLOG5701.jpg ふたりで一杯にして早々に退散。

お次は11丁目の「ドイツ村」。

お高いけど・・・kao06 / ドイツの樽生ビールが飲めるぞいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
BLOG5702.jpg BLOG5708.jpg
BLOG5703.jpg ドイツと言えばウインナーだしemoji3 美味しいしBrilliant

そうち、雨で少ないお客さんの中、ステージイベントが始まって。

女の子が母にぽいっと置かれて / 踊り始めたから
BLOG57044.jpg BLOG5705.jpg
みんな楽しくなっちゃって
BLOG5706.jpg 会場全体盛り上がったのでしたemoji5♪

そして最後に皆で乾杯となるわけですが
BLOG5707.jpg ← これ、ドイツ乾杯の歌。

そう電球 あの、あみ蔵お気に入りビールのCMではないですかびっくり
(葉加瀬太郎とか、松下奈緒がみんなで歌ってるやつ)

と、いうことで 雨の石山越えビアガーデンもまた おつなものですkao02


けっきょく寒くなったから / 温まって帰ったけどemoji14
BLOG5709.jpg BLOG5710.jpg 
 ↑ お気に入りi-phoneで撮影するやす吉さん(この日のね)

スポンサーサイト
美味し楽し | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: ポートランドビール飲んでみたーい。
ねこさま。

じつは私も思ってました~
けっこう、ねこさんのご意見に頷いてましたもの(笑)。

ほんとに、さすが市の企画初年度!
っていう感じで、バイトに覇気はありませんでしたが
ポートランドビールは3種類飲める・・・はずなんだと思いますi-229
(バイトは教えてくれなかったけど、メニューを熟読するには。)

でも、12丁目のベースは小樽ビールなんです。
ねこさんが行かれたときにはバイトも学習していて
うまく誘導してくれることを願います(笑)。

ぜひぜひ。
Re: タイトルなし
きうさん!

そうですねー。
我が家は夫婦で雑食雑飲(笑)。
この時代に我らが社会に貢献できることは“消費”だ!!
・・・と、開き直ってるわけでもないのですが、
散在しておりますi-230
私達ビーラーの季節ですしね。

例のスポットは、トクダネでも特集やってました~。
行きたいって騒いでましたよi-278
ポートランドビール飲んでみたーい。
なんだか、あみ蔵さん、、あたいと同じニオイがする。。
そんなバイトの子は、大いにイジメてやりましょう~。
あたしも行って確かめて来まっすわぁv-283 
な~んて本当は、ただ飲みたいだけっすv-275
今日はにゃおみではなく、きうです。
ビアガーデンの季節だね。
去年の7月も飲みまくりだったけど、
俺は今年も飲みまくりさ!

例の写真まだまだあるよ。
まじで一見の価値ありだよ。

管理者のみに表示

