
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

となりの畑は…青い!?

2009/07/08 Wed 23:36

日曜日の畑。

師匠のかぼちゃ畑 / 元気そうemoji18
BLOG5057.jpg BLOG5058.jpg
おとなりの畑のブロッコリー / 虫喰いもなく、もうブロッコリーになっているびっくり
BLOG5060.jpg BLOG5059.jpg
同じくおとなりのレタスは・・・
BLOG5061.jpg 美しい整列Brilliant.

師匠のエンドウも
BLOG5065.jpg BLOG5064.jpg もうすぐ収穫かーemoji9

いいなぁ~emoji12

…って思うけど、すぐに思い直す。
「うちの子たちが一番美味しくなるもん!!」

こちらはおとなりの病気になっちゃったイモ
BLOG5066.jpg …emoji18  いや。いかんいかん汗とか

シストセンチュウ:根に寄生して養水分吸収を妨げるため、茎長・茎葉重・根重・いも重などが生育初期から劣ってくる。収量は半作以下となってしまう。指土にいる虫ですな。


2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

