
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日曜日の畑:番外編

2009/07/07 Tue 09:30

先々週植えたわさび菜。
師匠に渡されるままに植えたけど・・・

先週も元気そうだと喜んだけど・・・

今週は花が咲いてたemoji3
BLOG5042.jpg BLOG50400.jpg 菜の花みたいkao03

ただ・・・。はて jumee☆whyL
ここから先、どうやって収穫するんだ???

そんなあみ蔵に師匠がひとこと 「もーダメだぁ~」
えっ、えぇ~っびっくり
私たちの、何が悪かったのですか~kao06???

「ばぁーか。これ、実験だ。」 と師匠ショック

わさび菜は長日植物(ある定まった一定時間より短い日長では開花しない植物)だから
日が長くなると花咲くさー。薹(とう)立つさー。

だから、春と秋が植え時なんだー。

と、なんだか踊らされた(?)あみ蔵kao06
ま、わさび菜の花見ダあはは


こちらはナスと一緒に生えてきた双葉。
BLOG5063.jpg 虚弱なナスビなんだと、デリケートに扱ってたら・・・

たでだってショック

こちらはたで食う虫が見れるかなemoji14

2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

