スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

孫作1年目の芽吹き

2009/04/09 Thu 23:19

昨年は、孫作デビューの年。
6月の日照りは新米農夫には厳しかった・・・涙

師匠と同じ日に同じことをしたはずなのに
日々成長し実りゆく師匠の畑のとなりで
豊作だったのはジャガイモとミニトマトだけ。

おかげでこの半年、一度もジャガイモは買っていないけれど
春の陽気でにょきにょきと発芽してしまっているではないかびっくり
BLOG2489.jpg

これはイモ消費大作戦クラッカー

・・・と、ポテトサラダしか浮かばなかった・・・
BLOG2502.jpg
あぁ・・・発芽のスピードに追いつけるだろうかがっくり

スポンサーサイト
2009年の孫作 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: こんちわ~っす。
ねこ様

ありがとうございます!!
ねこさんのクールなコメント、好きですi-239i-185
豆男さんとの和む日々も、素敵ですi-178
私も相方さんを大事にしよーって思います(笑)。

イモの皮を油にですかー!
新しい油に入れると効果ありですかね???
揚げ物の後の保存とかに良いのかしら・・・。
皮も使ってこそ農夫!がんばります。

ありがとうございます。またぜへ来てくださるとうれしいですv-363
Re: こんにちは~。
あみ蔵の母様

ありがとうございます!!
いやぁv-353来てくださる方が居ると、
うれしいものですね(^0^)、やっぱり。
自分の日記代わりだから・・・なんていいつつ始めたものの
うれしいです♪

そうなんですよ・・・晩ご飯日記化しててv-356
しかもたいそうな献立じゃないのに・・・つい書きやすいもんで・・・
いかんですなi-230
GW明けからは本来のネタが増える予定です。

ぜひまた来てくださるとうれしいですv-353
こんちわ~っす。
コメント有難うございまっす。
雪が解けて、これから忙しくなるシーズンですかぁ?
おイモさんの皮を、使用済みの油に入れておくと、
酸化防止になるらしいですよ。
では、またお邪魔しまぁ~す♪
こんにちは~。
遊びにきちゃいました~!!
はじめまして。「あみ蔵の母」と申します。
(んー。ややこしい?)
ブログ開設おめでとうございます!!
食べ物ネタ盛りだくさんの美味しいブログですね(笑)
眺めてるだけでお腹がすいてきちゃいました♪
畑作生活ですか!!
自分で育てた新鮮なお野菜が食卓に並ぶ生活…うわぁ~素敵☆
とっても贅沢ですよね。
あみ蔵さんの孫作生活、今後も楽しみにしてますよ~v-22

管理者のみに表示

