
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フェアトレード

2009/07/02 Thu 10:07

日曜日、演劇前にちょいと大通公園へ。

テレビ塔では、寿都の海産物産展をやっていて(毎年6月最終土日の恒例らしい)

獅子舞も汗だくの / 平和な風景
BLOG4878.jpg BLOG4877.jpg

お目当ては 同じく1丁目で開催の“フェアトレード・フェスタ”

私、社会派!!
・・・そういうの、いかにもっていうのは正直あんまり得意じゃないし、好きじゃない。

でも、あみ蔵は珈琲が好きだから。
フェアトレードっていうのも、一応ちょっと知っていたい。

そう思ってサラ見。

珈琲購入~ 岩見沢のマヤコーヒーっていうお店。
BLOG4879.jpg これ、すごく美味しかったキラキラ

スッキリしていて、香りもあってkao03

ちなみに、この容器を返すと50円が戻る仕組み。
会場内はみんなこのシステムで、洗って使う食器でした。

声をあげて唱えるつもりはないけれど。
美味しいもの・良いものを買って、それを作った人にほんの少し思いを馳せて。
自分の中でありがとうって思えるなら、それでいいと思う。

BLOG4960.jpg こんなのもあったけど。 ちょっと微妙な味・・・emoji14

☆マヤコーヒー☆
 札幌店:
 札幌市北区北15条西4丁目1-5 桂ビル1F
 TEL:011-757-8033
 
 岩見沢店:
 岩見沢市栄町8丁目52-1
 TEL:0126-22-8912

 http://www.cafemaya.com/


珈琲・お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

