
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蒔きなおし

2009/06/24 Wed 10:57

朝摘みハーブを夢見て蒔いた種。
(→この日だよ)

何が悪かったのか・・・

けっきょく1個しか芽が出なかったショック
BLOG4767.jpg 真ん中の手前にぽちっと顔を出しております。

BLOG4768.jpg あみ蔵の期待を一身に背負うひとりっ子

冷たい風に当てたせいか(→あの日
水が足りなかったか

指 本葉が出るまでは、日当たりよりも水分!
風で土の表面が乾くと種は芽を出せないので、ぬらした新聞などをかけておくと
良いそうです。


そもそも種の蒔き方が浅すぎたのか

バジルなんて丈夫だから、放っといてもだいたい育つよーあはは
という皆さんのご意見に反して

BLOG4769.jpg ここから先への成長が見られないバジル・・・

この たったひとつのバジル芽も、
根を張っているのかどうか・・・kao06

苗買ってくれば簡単だし、増えるよーあはは

という皆さんのご意見にこれまた反して、
本日蒔きなおしてみました苦笑い

2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

