
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚肉と麩と酢と時短

2009/04/07 Tue 23:17

今日の献立
豚肉からビタミンB・・・パワーモリモリ上
ナムルの酢で・・・疲労回復グー!
お味噌汁の麩・・・


・・・麩と言えば。

先日 強力粉と薄力粉について調べていたときに発見
麩は小麦粉のタンパク質成分(グルテン)で作られたものだとbikkuri01

子供の頃、おやつに麩をおねだりしていた自分を
「栄養のないもの食べてっ」と後悔していたのに・・・
間違っていたがっくり 私ってば栄養モリモリな子だったのねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

・・・というわけで、
ここ何十年も麩に見向きもしなかったことに懺悔しつつ麩を購入。
今日も栄養に配慮したぞ と思って満足。

もうひとつ。
先日観た「時短」をテーマにしたテレビから。
“ネギをフォークで割くと、白髪ネギがスピーディに出来る”
BLOG2469.jpg

うーん。。。
早いけど、白髪っていうにはは無理があるかな。
ままっ、今日はこれでkao03
おうちがいいね | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

