
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月ご飯-その2-

2012/05/31 Thu 10:13

今月中旬
市場の八百屋さんで、ようやく地物の白菜を発見
白菜、食べたかったのです!
DSCF4566.jpg 30㎝ものです
さっそく和え物2種作ったのですが…
DSCF4567.jpg DSCF4568.jpg
この日、なぜかすべてのおかずにゴマ油を使ってしまい…
散々な晩ご飯でした
私、どうしたんだろ

ある日は、いつもの閉店間際の大丸地下にて
今まで見たこともない 5パック500円 に遭遇
DSCF4646.jpg 酢ダコ、太刀魚×2、イナダ3切×2
せっせと
みそ漬やら照り焼き用の下味をつけて冷凍庫へ
DSCF4672.jpg 
いつもムニエルばかりの太刀魚ですが
お味噌+ヨーグルトで味噌漬にしてみたところ、かなり合いました
美味しかった!

***

こちらはある休日のお昼ご飯
DSCF4655.jpg ←勝手にドイツ風 
ソーセージの下は 一面ジャガイモ(インカのめざめ)なのです
野菜をいっぱい食べたかった日。

***

5月は、せっせと通ったパン教室の冷凍パンやら
あちこち買いに行ったパン屋さんのパンやらで パンの朝ごはんが多かったぁ。
DSCF4453.jpg DSCF4454.jpg
いつもよりかなりいいパンで、贅沢です
DSCF4456.jpg DSCF4557.jpg

地物の野菜がズラリと並ぶようになって
スイカが並ぶようになって(まだ値段見中

初夏ですね

おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(1)
相方さんに、嬉しいことがあったようです。
仕事の業績が、ある場所で認められたとか

嬉しいからワインを開けたいとリクエスト
あれれ~ 今日は普通に ニラたっぷりジンギスカンご飯なんだけど

ま、いっか
DSCF4668.jpg DSCF4669.jpg

アメリカから持ち帰り大事~に取っておいてあった タルボット
ハーフボトルを開けました。

思い出の Carmel Valley-カーメルバレー- の
ROBERT TALBOTT Vineyards -ロバートタルボット- です。

う~ん、懐かしい
ギューッと香りが詰まったシャルドネです。

やっぱり美味しいわぁ~
ジンギスカンにも、合いました

おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(1)

おか田

2012/05/29 Tue 09:42

検診と、お友達のところと、お見舞いと、美容室と…
車で色々と用事を足したかったこの日

お昼は、お気に入りの おか田 でひとりランチです。
DSCF4663.jpg DSCF4662.jpg
やっぱり美味しい
お昼時だったのでサラリーマンの方々で賑わっていた店内。

こういう雰囲気、久しぶりだなぁ

学生生活、社会人デビュー → 転職の日々で、フリーター生活
営業職への転向で 泣いてはふてくされていた日々、
それでもまたやっぱり営業職に就いて、今度はがむしゃらに働いたサラリーマン生活

結婚して、少しのんびりモードで仕事して
アメリカ生活
そして パート生活。 合間に短期のお仕事やら専業主婦やら の~んびり。

思えば、いろんな日々 いろんな時間 いろんな風景を過ごしてきたなぁ

そして、
これからまた今まで経験したことのない毎日が始まる予定

楽しい人生を過ごさせてもらっています。
色んな人、色んな出来事、出会ったことに感謝です

***

札幌はライラックの季節です。
DSCF4593.jpg DSCF4644.jpg
その他諸々Ⅱ | コメント(2) | トラックバック(1)

温泉でインドカレー

2012/05/27 Sun 20:47

定山渓から札幌への道の途中
地元では有名な豊平峡温泉という温泉処がありまして。

お湯もなかなか素晴らしいのですが
その温泉施設に併設されている食事処がまた素晴らしい

お蕎麦とジンギスカンと本格インドカレーが食べられます

お蕎麦はまだ食べたことがありませんが
ジンギスカンは、まぁ普通に美味しかったような。

けど、ここは何と言ってもインドカレーが美味しいのが不思議です。
なぜ
こんなはずれの温泉で
しかも作るのは皆インド人 そして 美味しいのだーっ

と、地元民も不思議は尽きませんが
とにかく美味しいので良いのです

体調もまだ良いので、少し遠出のドライブがてら
週末、カレー&温泉へ
DSCF4650.jpg ね?本格インドカレーでしょう
大きなナンも美味しいですョ
DSCF4618.jpg 
お値段も700~1,000円ほど(ナン付き)と 良心的

満足です。

この後、源泉100%の名湯も満喫
ウグイスの声と新緑に囲まれた露天風呂で、遠くにまだ雪残る山々を眺め
あれれ セミも鳴いている なーんてまったりしていたら
なんと4か所も虫に刺されて帰って来ました

今の季節は…なんなんだ

☆ 豊平峡温泉 ☆
札幌市南区定山渓608番地2
TEL:011-598-2410
http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm
おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(1)

ひさびさがま

2012/05/26 Sat 10:37

かーなーり久しぶりにチクチクタイムです。

お友達のところのちびっ子さんが
いつもシールやら似顔絵やらをプレゼントしてくれるので
DSCF4670.jpg

お礼に お使いにも使えるがまをチクチク
DSCF4569.jpg DSCF4570.jpg
女の子ですから、ピンク地にレースもつけてみました

本当は首から下げられるようにひもを付けてあげた方が良かったような…
けど、気に入ってくれたみたいで
すぐにお小遣いの小銭をを入れてくれていたので良かった

***

こちらは
アメリカ生活時代のお友達の誕生日にチクチク
DSCF4659.jpg レースとボタン付き
生地の2色使いにも挑戦してみました
DSCF4660.jpg 裏地はこんな
チョコレートとクマ好きな彼女に
DSCF4661.jpg チロルチョコとクマシールも

アメリカまで郵便で送りました。
無事に届いて、気に入ってくれると嬉しいなぁ

手作り時間 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

