
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

人生万歳

2011/03/31 Thu 21:49

先日観た映画はコチラ
BLOG8466.jpg 人生万歳(原題:“Whatever works”)

ウディ・アレンの40作品目!だそうです。
名前は知ってるけど、ウディ・アレンの作品って
観たことなかったかも

かつてのノーベル賞候補、天才ボリスと
ある日転がり込んできた見知らぬ家出娘。

やがて穏やかに恋に落ちる二人と
破局、新しい恋… まぁありがち と思いながら
予告が気に入ったもんで観に行きました。

見てみると、
そのストーリーはもうちょっと複雑
家出娘の両親まで入り込んできてしっちゃかめっちゃかの恋愛模様に

ははは
ほんとに原題通り“なんでもあり”だなって感じです。

最後はきちんとハッピーエンドで
なかなか良い映画でした

何より
じつはあみ蔵、アメリカ滞在中にニューヨーク旅行も実現させておりまして
(その旅日記はまた後日
そのおかげで、映画の中の風景が
“見たことある~、知ってる~、そうそうこんな感じ~”と
わかるっ っていうものばっかり

映画が  楽しくなるわけです
あぁほんと、改めてアメリカ生活に感謝です

で、見終わってから知ったのですが
主人公ボリス役のラリー・デヴィット
なんとあみ蔵がアメリカ生活で大好きだったアメリカのコメディ・ドラマ
『Seinfeld(1990~1999)』(見ていたのは再放送)

※日本でも『となりのサインフェルド』としてWOWOWで
放送されたそうですが、あまり人気は出なかったのかな


の、企画・製作総指揮をしていた人物だったのです

どうりでどうりで
あみ蔵のツボをついたわけですな

監督・脚本:ウディ・アレン『アニー・ホール』『それでも恋するバルセロナ』
配給:アルバトロス・フィルム

2009/アメリカ


シネマでい | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、街中へ用事があって出かけましたら。
美味しいものの誘惑がいっぱいで困りました~

その中のひとつ
札幌三越で開催中の『大信州展』

折り込みチラシで気になっていた
BLOG8897_20110330000250.jpg コチラッ

小布施栗菓の『栗福』
BLOG8886.jpg 並んで購入しちゃいました

ほっほ
BLOG8888.jpg あんギッシリです

これが想像以上に大きくてずっしりとしておりまして。
中はたっぷり栗餡です。

美味しいっ

最初は、こりゃ重たいなぁ~と思ったもののなんのなんの。
栗の味がしっかりするので、お腹いっぱいにはなりますけれど
いつまでも美味しいです

また食べたいなぁ…

☆ 小布施堂 ☆
長野県小布施町 808

http://www.obusedo.com/
※なんとこの栗福は物産展でのみ味わえる1品だそうですよ。
※三越の大信州展は明日(30日)まで!!

おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとこ春

2011/03/28 Mon 23:04

今年は、3月半ばを過ぎてもまだまだ雪が降り寒い日々。
灰色な春が続いておりました。

だけど本日
BLOG8890_20110329010514.jpg BLOG8891_20110329010514.jpg

職場で春を見つけました

クロッカス、大好きな花です。

“明けない夜はない”
“終わらない冬はない”

私は、それは本当じゃないと思ってる。
明けない夜も 終わらない冬も 悲しいけれど時にある。

だけど

今年の春はようやくそこに

その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいパート

2011/03/27 Sun 23:45

明日から3週間ほど。
急きょパートへ出ることになりました。

現在基本にしているパートの待機期間だったので
お仕事をいただけて有難いです。

震災の影響で東北の拠点が
計画停電の影響で関東の拠点が
機能できなくなっているので、札幌へと業務が振り分けられてきたようです。

どこかの状況が悪くなって
こちらの状況が良くなる。
それは純粋に喜ばしいことではないのですが。

お給料はきちんといただくので
震災の力に…と言えるわけでもないかなぁ。
でも、そこからそれをもとに出来ることも、あると思うんだ。

まずは自分にいただいたものをきちんと務めよう。
いつも以上に、
仕事に誠意をもって取り組もう。

明日からの日々も、丁寧に過ごそう。
その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)

かたつむりエキス!?

2011/03/25 Fri 23:48

こんなもの発見してました

BLOG8462_20110327234944.jpg denden-でんでん-って…

カタツムリですよ、かたつむりっ
その、でんでんエキス配合のスキンケアシリーズです

なんでもね、かたつむりの分泌液には
:傷を治したり再生したり(アラントイウン)
:肌にツヤとハリを与えたり(ムチン)する成分があるのだとか

うぅ・・・
でも、かたつむりって聞くとなんだか虫になってしまいそうな生臭そうな

美肌のイメージが連想出来ない

でも、お値段が手ごろですしね、
商品デザインもあみ蔵好みでしたので

洗顔石鹸と、シートパックを買ってみました

ただ今 石鹸を半月ほど使用しておりますが
これ、なかなかGOODな感じです

洗い上がりは、ほど良くさっぱり
汚れが落ちてすっきりした感じがしますが
泡がきめ細かくやさしい感じなので、刺激はありません。

しかも、ほんのりしたハーブのような香りがいいんです

じつは1ヶ月ほど前に
原因不明のなぞの湿疹?吹き出物?がおでこに大量発生し続けたのですが
おだやか~に治ってきましたよ

パックはですね、
1枚250円でしたし、まずまず良い感じでしたが
特別ズキュンとくるものはなかったかなぁ

なんでも考えるもんだねぇ、ほんと
その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

