
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

BIg Sur ドライブ

2010/06/30 Wed 23:09

以前カーメルを訪れたときに聞いて
それからぜったいに一度は行こうと決めていた Big Sur-ビッグサー-
California Highway1をひたすら南下する美しい海岸線です。

あいにくの曇り空が続きましたが…カーメルから約20?南へ、
これがビッグサーで有名な BIXBY BRIDGE
BLOG8090_20100726073533.jpg
人気の撮影スポットでもあり、車のCMにも使われている橋だそうです
DSCF1104.jpg DSCF1117.jpg
確かに、美しい橋です

しかーし!!
このビックスビーブリッジ、建設の途中で
人がひとり橋脚のコンクリートに投げ込まれているという
恐ろしい噂もあるそうですぞ

うーん。。。夜は恐ろしくて通れないですね

さて、曇り空にがっかりしながらも南へ南へ車を走らせていると、
だんだんと晴れて来ましたっ
BLOG8093_20100726073532.jpg DSCF7605.jpg
青空になれば、どこで車を停めても美しいのが海岸線
ポイントポイントで真っ青な海を眺めます。
DSCF1174.jpg P6274362.jpg
途中、ガソリンスタンドや
レストランなども点在しており、快適なドライブを楽しめますぞ
BLOG8099.jpg 山間ののどかなスタンド
さて。
DSCF7599.jpg どこまで南へ行きましょうか。

-つづいてます-
Big Sur -Jun.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)

Monterey宿泊とシーライオン

2010/06/30 Wed 11:26

今回、じつはCarmel(カーメル)宿泊を狙ってびゅんびゅん南下致しました。
飛び込みでカーメルのお宿に数軒、行ってみたんです。

しかし…結果、断念

あるにはあるのです。カーメルの宿。
「2泊以上の連泊が必要」とか
「お値段も高め」とか、色々と情報を目にしてはおりましたが
実際には、1泊$100位で予約なしでも入れそうなお宿も数件。

BLOG8075_20100725104737.jpg こんな素敵なINNも

ただ、“2ベッド”というお部屋はほとんどのホテルにはないようです。
あったとしてもツインのお部屋。

いわゆるこちらの“モーテル”ってやつは、カーメルにはないのです。

庶民・あみ蔵一行は3人同部屋での節約旅行でございましたので
諦めてモントレーまで引き返しての宿探となりました
けっきょく、以前に利用したモーテル街へ

するとそのホテルのすぐ裏で
Monterey Blues Festival が行われておりました
BLOG8078_20100725103418.jpg ちょうどこの日はイベント終了時間

それでも出店はまだOKでした。
出店露店お祭り どれもあみ蔵のテンションを上げる言葉たちです
BLOG8076_20100725103419.jpg BLOG8077_20100725103418.jpg
こちらはハンガリーのお菓子。国民のお菓子のようなものだそうです。
うすーいパン生地にお砂糖がまぶしてある感じで筒状のもの。美味しいです
BLOG8079_20100725103417.jpg BLOG8080_20100725103514.jpg

この日のお宿は ECONO LODGE-エコノロッジ-
BLOG8083_20100725103417.jpg $112、でも3人で分けられます

宿へ戻る途中、さすがブルースフェスティバル
あちこちのホテルでドア全開でアフリカ系の方々が歌って踊っている夜でした~


翌朝はまっすぐモントレーのフィッシャーマンズワーフへ。
お決まりのクラムチャウダー試食と…
DSCF1062.jpg

この日は sea lion-シーライオン- 
そう アシカの群れを見ることができました
BLOG8086_20100725103513.jpg BLOG8088_20100725103513.jpg
この辺りの名物風景のはずなのに
タイミング悪く一度も大群を見られていなかったので、嬉しいです
BLOG8085.jpg BLOG8087_20100725103512.jpg
カワイイですね~

しかし、ちーと匂いますぞ
さて。いよいよビッグサーまでのドライブです ~
Big Sur -Jun.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)

SWANTON BERRY FARM☆Davenport

2010/06/29 Tue 16:30

お天気は晴れのまま
西日が反射する海を見ながら、気持ち良~くルート1を南下していると

何やら看板発見
ORGANICオーガニック...STRAWBERRIESストロベリー...PIEパイ~っ

ギュイーンとスピードを落として 反対車線側へ入ります。
BLOG8065_20100723163128.jpg BLOG8066.jpg
鯉のぼり???何やら日本人にゆかりがあるのか・・・???

お店に入るとこんな感じ。
BLOG8067_20100723163127.jpg どこか懐かしい放課後の学校のようです

ありますあります イチゴそのものに パイにショートケーキ
BLOG8069_20100723163127.jpg BLOG8068.jpg 
あれれ やっぱり うすら日本びいき・・・
BLOG8070_20100723163218.jpg BLOG8071_20100723163126.jpg 

いいえ。聞いてみたところ
サンフランシスコで、ただ単純に目に留まっただけだそうです 
でも、ちょっと嬉しい

どうやら果物農園のアンテナショップの様でして。
季節によって、色々なベリーにキウイなどを収穫しているようです。

このお店、なかなかナイスなお兄さんが3人もお店に居るにも関わらず
BLOG8072_20100723163217.jpg セルフレジです

小銭の1¢まで
自分で計算してお釣りも忘れずにね てな感じ。

あみ蔵たちはショートケーキを購入致しましたが。
…と言っても、スポンジとイチゴとホイップがほいほいほいっって感じで
重ねてあるだけ。
DSCF7503.jpg BLOG8073.jpg

だけどこれ…めちゃめちゃ美味しい

いやいや皆さま。
ここはかなり行く価値ありですぞっ。

ただ、かなりの高速でハイウェイ飛ばして行きますからね
見落とさないよう要注意です

これこれ この看板です
BLOG8074_20100723163215.jpg P6264320.jpg

あ、ちなみに。
自転車で行くと10%OFFです

もちろん、その計算もご自分でお願いします~

☆ Swanton Berry Farm Coastways location☆
640 Cabrillo Highway,pescadaro,CA

http://www.swantonberryfarm.com/
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ルート1を南へ!

2010/06/29 Tue 10:20

遊びに来てくれた友人とのおでかけ後半は
Carmelの南、Big Sur-ビッグサー-を目指します。

朝(っていうか昼過ぎだったな)は近所のメキシカン Picante
ガツンと食べます。
DSCF7426.jpg BLOG8053_20100723102108.jpg
ここ、お値段も味もで、あみ蔵リピートしているお店なんですの

その後、ようやく出発致しまして。
今回は、海沿いのルート1を南下する計画です。

まずは San Mateo Bridge(Higway92) を通ってそのまま Half Moon Bay へ。
Half Moon Bay-ハーフムーンベイ-って、そのまま町の名前なんですよ
こちらも、数軒のお店が並ぶ小さな町…に見えるのですがっ
中には知る人ぞ知る名店やお勧めスポットがあるそうな 
だけど、今回は通るだけ~

生憎の曇りと霧で眺めはイマイチ
BLOG8057_20100723102107.jpg BLOG8056_20100723103733.jpg
晴れていれば感動しただろうに…
本当は、美しい海岸線が見えるサーファーに人気のスポットだそうですぞ。

天気が悪いと、海沿いドライブもイマイチねー
なんて言いつつルート1を南下していると・・・

晴れてきました
BLOG8059_20100723102106.jpg
カイトサーフィンをしている人たちがたくさん居ましたよっ
BLOG8062_20100723102244.jpg BLOG8060_20100723102245.jpg 
BLOG8061_20100723102245.jpg DSCF0989.jpg

皆、まるで波と風を操っているかのように自由自在に滑り、飛んでいます
とーーっても気持ち良さそう

もし、あと5年ここに滞在するんだよと言われたら…
趣味で始めちゃうかもと、思うくらいこれぞ爽快!という風景でした。

BLOG8064_20100723102243.jpg

やっと、青い海を見ることができたものの 時すでに夕方…
南へ南へ走ります


行ってみたかったけど
もう行けないかも…な、ハーフムーンベイのお店

このデコレーション!芸術です!!
だけどここのチーズケーキがGOODだとかっ
☆ Elegant Cheese Cakes ☆
http://www.elegantcheesecakes.com/

やっぱりビールも飲みたかったな~
☆ Half Moon Bay Brewing Company ☆
http://www.hmbbrewingco.com/

こちらは日本人経営の燻製屋さん
☆ Blue Ocean Smoke House ☆
205 Yale Ave, Half Moon Bay, CA
Big Sur -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)

NAPAご案内

2010/06/28 Mon 09:13

せっかく遊びに来てくれたのなら、やはりNAPAをご案内したい
自宅から車で1-2時間で、なんとも贅沢な時間がそこにあります

6月も後半。
ぶどうはこんな感じでした。
BLOG8030_20100719091409.jpg カリフォルニアポピーも咲いています。

今回は駆け足1日コースなので
まずは有名どころ Opus One Wineries-オーパス・ワン-
BLOG8032_20100719091409.jpg ここ、じつは予約制でした

受付には人がいて、予約はしたのか?
テイスティングするのか?と、丁寧に(でも遠まわしにお断りモードで)聞かれます。

しかしここ、なんとグラス1杯のテイスティングで$30です

なんとか見学だけしたい~(失礼ですね)と訴え
しょうがない…という感じで通していただきました。
BLOG8033_20100719091408.jpg BLOG8035_20100719091407.jpg

オーパス・ワンは、ロバート・モンダヴィと並ぶナパのとっても有名なワインです
日本でも非常に高値でレストランやお店に並んでいると思います。


さてお次は、あみ蔵おススメ&お気に入り
V. Sattui Winery-サットゥイ・ワイナリー-です。

ここではお決まりのピクニック・ランチ 残ったワインはお持ち帰り致しました
BLOG8036_20100719092507.jpg BLOG8038_20100719092506.jpg



そして、今回の素敵なワイナリー発見はこちら Mumm Napa-マム-
スパークリングワインのワイナリーです

テイスティングコースは2種類。
座るテーブルが異なります。もちろんあみ蔵一行はお値段の低い方を選択
BLOG8040.jpg BLOG8039.jpg
それでもこんなに贅沢に楽しめますよ
BLOG8041.jpg BLOG8042.jpg

広がるブドウ畑を眺めながら…どこのリゾートですかという感じですね。
BLOG8044_20100719092737.jpg BLOG8046.jpg 

そういえばこのラベル、見たことがあるような…
ただ、もちろんワイナリー限定発売のラベルも多数ありましたので
お買い物も十分に楽しめます

テイスティングなのにグラスになみなみ~
それだけで喜んでしまう、庶民あみ蔵一行なのでした…

その後、SONOMAまで足を延ばすも時間切れ
NAPAはあんなに良いお天気だったのに、一転どんよりと霧のサンフランシスコを
通っておうちへと帰りました~
BLOG8051_20100719093346.jpg BLOG8052.jpg

☆ Mumm Napa ☆
http://mummnapa.com/
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

