
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

馬追運河

2010/03/31 Wed 10:22

あみ蔵の実家は北広島というところにあります。
札幌と千歳空港のちょうど真ん中。
快速エアポートも停まる、札幌のベッドタウンです。

ところが、車で30分も走ればのどかな田舎風景

先日、「まずは温泉だよね~っ」 と、おとなり町の長沼町へ~

途中、馬追運河の横を走っていると・・・
BLOG0744.jpg やややっ

白い動物がたくさん 遠くまでっ
BLOG0738_20100331100540.jpg BLOG0741_20100331100538.jpg
たくさん居ます   白鳥さんですね
BLOG0740_20100331100539.jpg BLOG0742_20100331100537.jpg
BLOG0743_20100331100536.jpg のどかな風景です。

今年はまだまだ冬空でとっても寒い北海道です。
BLOG0736_20100331101938.jpg BLOG0737_20100331101937.jpg

冬(雪)が恋しかったあみ蔵としてはちょっぴりうれしくもあったのですが
白鳥さん、そろそろもっと北の国へ行かねばならないのではないかい・・・?
その他諸々 | コメント(2) | トラックバック(0)

新築の家で

2010/03/30 Tue 09:45

日本到着のその日(27日)、友人の家で新築祝い飲み

なのにあみ蔵がリクエストしたおでんでワイワイ
BLOG0731.jpg BLOG0726_20100331094631.jpg
沖縄料理大得意彼女の鍋です
BLOG0727.jpg 美味しい~

もうひとりの友人が唐揚げとギョーザを作ってくれていて
BLOG0728_20100331094630.jpg BLOG0730_20100331094629.jpg

あみ蔵と相方さん、食べるだけの飲むだけで楽しい夕べとなりました

BLOG0732_20100331094650.jpg BLOG0729.jpg

お洒落なお家ながらも木の香りいっぱい。
窓からは静かに自然が広がっています。

BLOG0733_20100331094650.jpg

彼女たちらしい、シンプルで温かいお家でした。

みんなで集える温かいお家。
これからどんどん二人の穏かな時間が重なっていくお家だね。

あ、あみ蔵も頻繁におじゃましますよ
美味し楽し | コメント(2) | トラックバック(0)

きのこ汁

2010/03/29 Mon 03:45

◎本日自動更新です。


ある日、いつも買い物に行くMonterey Market
ちょいと鮮度が落ちたきのこをまとめ売りしている場面に遭遇

箱積みにされたキノコの中から好きなものを詰めてOKです。
値段は$1.49/lb(≒450g)です。

こちらでは、一番安いのがマッシュルームで
だいたい$2.3lb(≒450g)くらい。

しめじや舞茸、その他のキノコは$7~13くらいの間なので
これはお買い得なんです!!

たっぷり買っちゃいました / なんとなく知ってるキノコを集めました
BLOG8336.jpg BLOG8337.jpg
日本のきのこっぽいのだけ集めて
BLOG8338.jpg きのこ汁にしましたぞ

はぁ~きのこの香りたっぷりで幸せでございました
BLOG8339.jpg BLOG8340.jpg

また特売やってるといいな~

おうちがいいね CA | コメント(2) | トラックバック(0)

機内食だけど・・・

2010/03/28 Sun 03:04

今回の飛行機。全部で3食出ました。(12時間乗っていました。)

その内の1回、真ん中の食事(?)はスナック。
なんとお菓子が配られたんです

このスナック菓子が意外にも美味しかった
BLOG0556.jpg BLOG0558.jpg

アメリカに戻ったら探しちゃうと思います、きっと。

そして、お次はクッキーを・・・と思ったら
あれれ

なんだか変ですよ

クッキーが袋の中で割れていますが・・・ ひとかけらが大きく、他の破片はなく。
BLOG0559.jpg BLOG0561.jpg
この割れたひとかけが袋にはぴったりの大きさです。
BLOG0560.jpg

確かに、クッキーが丸くなきゃいけない決まりはないけれど・・・

これは、1枚を割って2枚にする方が効率が良いからなのか
それとも
そもそも割れたもので作られた製品なのか

どちらにしても、これが仮にも機内食で採用されているわけで。
・・・ちょいと不思議が残りますね

3食目は、「Pasta or noodle?」と聞かれました。
BLOG0562.jpg どちらも美味しかったです。

そして。
そもそもなぜ乗り継ぎを関空にしたかというと
相方さんが「日本に帰ってきたときにお好み焼きが食べたい」と言ったからです。

けっきょくまっすぐホテルに来たから空港で食べることはできず。
ホテルのそばのレストラン街へと行きました。

そして初志貫徹!お好み焼きをいただきました。
BLOG0566.jpg BLOG0567_20100327000646.jpg

このソースの臭いと味が、たまらんのです

その他諸々 CA | コメント(6) | トラックバック(0)

帰国は出来ましたが

2010/03/27 Sat 00:03

帰札出来ておりませんっ

サンフラン空港にて、機体のエンジントラブルだとか。
一度乗った飛行機が1時間も動かず、あげくに外に出され違う飛行機に乗り換えることに

結果3時間ほど待ちぼうけをくらいまして。

えぇ。。。関空乗り換え札幌行きに間に合いませんでした

BLOG0564.jpg BLOG0565.jpg

そういうわけで今夜は大阪に一泊。

おかげさまでちょいと良いホテルに泊まることが出来ておりまする
時差ぼけ対策のためにも、早々に(・・・と言っても日が変わりましたが)寝ることにします。

今回の飛行機から見た景色。
シベリア上空です。

BLOG0551.jpg BLOG0552.jpg
BLOG0553.jpg BLOG0555.jpg
その他諸々 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

