
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

99Ranch Market

2009/11/30 Mon 03:45

スーパーネタ続きで。

アダルトスクールに通うようになって、
あみ蔵御用達だったスーパー群は反対方向になってしまいました。

そうして足が遠のいてはいるのですが、99Ranchも探索しがいのあるスーパーです。

そこまでの道のりもなかなか猫足

坂を上り・・・ / けっこう上り汗とか
BLOG0678.jpg BLOG0679.jpg
あの坂を越えれば・・・ / 海が見えますkao03
BLOG0680.jpg BLOG0681.jpg
あれはAngel島(たぶんemoji14) / サンフランの方向が見えるのですkao01
BLOG0682.jpg BLOG0683.jpg
左に見えるはAlcatraz島(たぶん!)
BLOG0684.jpg 一度は行きたい観光地スポット。
ちょいとうっそうとした林のそばを抜け・・・
BLOG0277.jpg
高そうなマンション?と / 日本人も多く住むコンドミニアムを通り過ぎ・・・
BLOG0278.jpg BLOG0279.jpg
99Ranch Market到着~
BLOG0280.jpg 所要25分位猫足

中は こんなだったり あんなだったり だったわけですが

野菜コーナーは日本のそれと似ているものの /お肉コーナーは一見の価値あり!
BLOG0689.jpg BLOG0695.jpg
豚足とか / レバーが取り出したまま(の様に)!!売られていたりkao06
BLOG0694.jpg BLOG0696.jpg

ちょいと気持ち悪いので撮影しませんでしたが
ニワトリの足の先(毛がないツメのところ)だけ30本くらいパックされていたりショック
皮が剥かれたカエルが20匹ほどパックになっていたりショックショック

するわけです。

あぁやっぱり“隅々まで食べる”ということが、生き物をいただく上で正しい心なのかな~
とか
せっかくだからカエル料理なんて挑戦してみようかしら
とか
じつはあの鶏爪でダシを取ったら絶品なのか???
とか

しばら~く佇みつつも、いや。無理無理っ汗とか

と、帰ってくるのがまた楽しかったりするわけですkao02

☆99Ranch Market☆
http://www.99ranch.com/

お店・スーパー・お買物 CA | コメント(2) | トラックバック(0)

Luckyのメリットと謎。

2009/11/29 Sun 00:36

サンクス・ギビング前にひきつづき しつこくLuckyネタですがemoji12

ある日のLuckyでの買い物はこんな感じ。
BLOG0295.jpg もちろんヨーグルトは1㎏買い。

こちらはたいてい野菜もlb(1ポンド≒450g)あたりの価格なので / 量りでチェック
BLOG0293.jpg BLOG0294.jpg
あみ蔵お気に入りセルフレジ。
BLOG0702.jpg これなら気兼ねなく小銭を使えますうしし

こちらの方は、1円単位まで小銭できっちり払います!・・・なんてことはしません。
レジでちまちまと「あ、7円あります・・・」などとお財布をごそごそすると、
嫌がられるのですよkao06

その点、セルフレジは良いですな。

ただしセルフレジの落とし穴bikkuri01

買った野菜の名前を英語で覚えておかないと
選択してグラムを量ることができず、レジでオロオロするはめにkao04

この日も、ジャガイモ(なんとかpotateだった)の名前を忘れ、
芽キャベツの名前も忘れてけっきょくヘルプコール・・・。


そしてLuckyの謎はお肉コーナーにあり指
BLOG0736.jpg いつもウキウキする特売っぷり♪

ところが・・・

ポップと同じ商品(のはず)なのに
BLOG0737.jpg 値段が違う・・・(しかもポップより安いアップロードファイル

かと思えば

同じ日・同じ場所の・同じ商品なのに・・・ / 値段が違うemoji14
BLOG0739.jpg BLOG0740.jpg

あ、ちなみにこれ↑。
左の商品は、ラベルがTHINとなっていて、薄切りだからかー電球

と、思いきや、どこからどう見ても同じ厚さ苦笑い

あみ蔵の仮説としては、
1、広告通りに値段シールを貼らない肉担当が居る。
2、肉の種類とラベルシールが一致していない肉担当が居る。
3、同じ肉商品なのに、どんなラベルを貼るかは、その時の担当者による。
4、特売前日にパックしちゃった商品は前日の価格設定のまま出したまま。
 ・
 ・
 ・
と、色々あるわけですが、どれも立証出来ず。
また、どれも可能性あり汗

ま、それも大きな問題・クレームになっていない様子なのが、Luckyの良いところなのかもkao01

BLOG0734.jpg

よっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 アメリカンアメリカ
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(4) | トラックバック(0)

Thanks Giving の過ごし方

2009/11/28 Sat 05:24

サンクス・ギビング当日(11/26)。

ほとんどのお店が休みまたはお昼過ぎに営業を終了してしまい
街はしーんとしております。

ちょうど、日本の大晦日に似ている感じです。

昨日は、やす吉さんのお友達ご夫婦の集まりにご招待いただき
あみ蔵もサンクス・ギビングを体験することが出来ましたにこり

夕方17時過ぎ・・・
BLOG1556.jpg 街のメイン通りも閑散としております。
すっかりご用意いただいてしまいました苦笑い
BLOG1557.jpg これがサンクス・ギビングの食卓Brilliant
パンプキンパイやケーキも欠かせませんemoji5
BLOG1558.jpg どれも全部美味しかったですkao02
ともに遊ぶちびっ子ふたり・・・
BLOG1559.jpg 20年後、またこの地で再会していたりして^ω^
アメリカの生活は
BLOG1560.jpg いかがですか?

こうして楽しい時間を過ごさせていただき・・・

まだサンクス・ギビングは終わらないのですbikkuri01

そして本日 朝4時起床kao04

朝5時開始のセールへといざっダッシュ

そうじー 朝5時ですbikkuri01

こちらでは、サンクス・ギビングの翌日は“ブラック・フライデー”と呼ばれ、
どこのお店も早朝からお昼くらいまで ものすごいセールとなるのです。

なので、特に大型店などでは早朝から長蛇の列がびっくり

あみ蔵宅ご近所のなんでもスーパーも
BLOG1564.jpg 朝5時なのにこのお客さん
皆ここぞとばかりに / クリスマス用のプレゼントを買うわけです電球
BLOG1561.jpg BLOG1562.jpg
おもちゃ売り場には行列
BLOG1563.jpg 朝6時でっせ・・・emoji14

特にお目当てのものもなかったやす吉さんとあみ蔵は見物のみで。

こちらを購入
BLOG1566.jpg 1ケ $3.99 (安い!!)

こうしてサンクス・ギビング体験は終わったのでした。

次はいよいよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星おまちかねのクリスマスだねっニコッ♪
行事ごと・季節もの CA | コメント(0) | トラックバック(0)

日本シック

2009/11/27 Fri 03:05

先日、日本人の方にお誘いいただいて。

サンクス・ギビング用のお花のアレンジに挑戦。
BLOG1373.jpg ←刺しただけ汗とか

こちらでは、サンクス・ギビングの食卓の真ん中にお花を飾る習慣があります。
(センター・ピースとして)

先日のアダルトスクールでのパーティーのテーブルにも
ちゃーんと先生が用意してくれたお花がありましたねkao02

BLOG14533.jpg

そんなんで、こちらの生活も楽しんでいるあみ蔵ですが。

やはり、そろそろ日本シックemoji12

そんなときは豪勢に

TOKYO FISHでバーンクラッカーとお買い物
BLOG1345.jpg これで、外食するくらいのお値段にっじー
やじるし右上のは、日本人向けのフリーペーパー

そして!

TOKYO FISH ディナーjumee☆japan1b
BLOG1346.jpg マグロは美味しいっすかお

そしてそして!!

“おひとりさま”観賞♪
BLOG1364.jpg インターネットってスゴイkao04

やっぱり日本のドラマは面白いよね~あはは

などと家の中でどっぷりと日本に浸り、
再び英語の荒波へと出て行くのでした・・・。
その他諸々 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
本日は、前回の残念な出来事を踏まえて
HPで営業していることをしっかりチェック指 (替わりに?別のオフィスはクローズ)
再度DMV(Department of Motor Vehicles:運転免許試験場)へ猫足

あみ蔵ったらまた出遅れた~汗とか

と思いきや。
BLOG1502.jpg 並んでるけど、開いてないねーjumee☆whyL

あみ蔵、またまたきちんと読まないで(英語だから飛ばし読み苦笑い)。
本日(水曜日)だけはいつもより1時間遅れて営業開始だそうですemoji14

おかげでなのか、サンクスギビングの前日が功を奏したのか(皆さん準備に大忙しですから)

さくっと順番が来て申込用紙記入。
BLOG1503.jpg 日本語版虎の巻で予習済みさっグー!

日本の免許書・パスポートを見せて、
お金$28を払って、窓口の人の頭上にあるアルファベット表を読んで視力検査。

次は親指の指紋を取られてハイ☆チーズカメラ

いや。ほんとに。

“スマーイル”うしし ってニッコリしている人も居ましたよ。
証明写真なのに・・・emoji14

あ、いいんだ顔 と思いつつも、染み付いた常識はあみ蔵をニッコリとはさせませんでしたが。

続いて筆記試験。
BLOG1504.jpg こんなブースでちゃちゃっとします。

テスト問題は各国語が用意されていて安心♪
事前に仕入れた過去問では、英語が無理やり日本語になっていて、

 交差点で貴方はターンのみできる車線にいて、信号は緑の矢印です。
 次のどれが正しいですか?
  a. 交差点にすでに入っている車や歩行者は、貴方の車に先を譲らなければならない
  b. すべての近づいて来る車や歩行者は、赤い信号でストップする
  c. 他の車や歩行者に注意しないで矢印の方向に曲がってもよい   

とかうしし  ※ちなみに答えはb.ですよん。

読解がちょいと難しいものの けっこう楽しかったけれど、
渡されたものは普通~に正しい日本語の問題文でなんだか拍子抜け。

無事 仮免GETぴーす
BLOG1510.jpg 紙ぺら3枚ホチキス留めでした苦笑い

何はともあれ、これで運転の練習へと進むわけです。公道でbikkuri01

人生初の右車線走行。 こ、恐い・・・ショック

帰りに寄ったスーパーでは
BLOG1509.jpg ケーキもターキー

明日はサンクスギビングだー。

お国柄?の事情 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

