
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出発の日

2009/10/31 Sat 08:54

日本を出発したのは10月20日
BLOG9326.jpg ひとり2個ずつのトランクに入るだけの荷物を持って。

前日は師匠宅へ泊めてもらいました。
BLOG9327.jpg やはり和食を用意してくれていて嬉しかったkao06

こんな不思議な野菜がびっくり / 今年師匠が収穫した“カリッコリー”
BLOG9329.jpg BLOG9331.jpg
ブロッコリー+カリフラワーです。
BLOG9333.jpg ← 海苔サラダ美味しかったですbikkuri01

来年は無理だけど、再来年はあみ蔵も挑戦ですなっ羅琉 ニヤリ

魚の煮付け
BLOG9332.jpg これも最後に食べたかったんだ~emoji5
大好きハート目魚卵も
BLOG9335.jpg かじかの子だそうです。

ありがとうございます、師匠にこり



翌日、重たいトランク4つを引きずり・・・ / 千歳→成田へ(飛行機小さっkao05
BLOG9336.jpg BLOG9337.jpg

成田空港では、別送になっていた荷物が遅れてヒヤヒヤしましたが・・・

しっかりここでも食べ納めヒヒヒ
BLOG9338.jpg 親子丼ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さぁいざ出発ダッシュ
おうちがいいね | コメント(4) | トラックバック(0)

ハロウィンの季節です。

2009/10/30 Fri 08:50

当ブログを見てくださっている皆様!

無事、到着しております。カリフォルニアの地に!!

こちらは毎日青空が広がり、非常に爽やかな気候です。
食べ物は美味しく、人々は親切で、のどかな空気も漂っており
スタートは好調ですナイス

まだ自宅のネット環境が整っていないので
毎日・・・とは行きませんがぼちぼちこちらでの日記を開始したいと思いますので
時々覗いてときどきコメントいただけますと幸いです。

「管理者のみ」へのコメントも大歓迎ですのでぜひぜひ!
(その際はメアドを入力いただけると返信できます。)


さて。
前置きが長くなりましたemoji14

今使っているスタバのネットワークの時間制限があるので
今日は少しだけ。

追々、到着してからの出来事などもUPしていきますね。


こちらは、まさにハロウィンの季節です。
スーパーには、ハロウィンのお菓子や仮装グッズ、パーティー用品が並び
人々の家も、飾りつけされていたりします。
BLOG9577.jpg BLOG9576.jpg

我が家にもひとつだけ / ハロウィングッズを
BLOG9495.jpg BLOG9496.jpg
振るとキラキラ / 歯磨きコップに採用しました。
BLOG9497.jpg BLOG9531.jpg

それから、あちこちでリスを見かけます。 / すぐ道端にびっくり
BLOG9581.jpg BLOG9582.jpg
こんな足元にも!
BLOG9583.jpg すずめのようにリスがシマリス

一応こちらも季節は秋 / 銀杏の木を見つけました。
BLOG9578.jpg BLOG9579.jpg

キレイな街ですkao02
行事ごと・季節もの CA | コメント(0) | トラックバック(0)

半額シールと思いきや

2009/10/27 Tue 10:31

あみ蔵が大好きな半額シールびっくり

・・・と思いきや。

100円 とか / 70%引き!!
BLOG7501.jpg BLOG6442.jpg

とかがあるんだねーっじー

アメリカにも、こんな値引きシールがあるのかね?

その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとくち大平原

2009/10/26 Mon 10:25

六花亭のお菓子の中では、大平原があみ蔵ランキング第1位ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

こんなの発見っびっくり / 鈴カステラみたいkao03
BLOG8785.jpg  BLOG8786.jpg

日ハム優勝特別商品だそうだよemoji4

クライマックスシリーズで勝ってもまた発売するって♪
(どうだったのかなー)

その他諸々 | コメント(2) | トラックバック(0)

ズッキーニ食堂

2009/10/25 Sun 03:06

ウリ科カボチャ属
花がついたままの未熟な果実を食用にします。

・・・と、読みました。

この状態が食べどきで / 巨大はNGなんですね苦笑い
BLOG8304.jpg BLOG8305.jpg

とても低カロリーながらビタミンAを豊富に含んでいます。ビタミンAは抗酸化作用があるとされ、免疫力強化や生活習慣病予防によいとされています。また、ビタミンB群の葉酸やカリウムが多く含まれています。
特にカリウムは過剰な塩分を排出し、高血圧によいとされています。


巨大化すると水分があふれ / ときにはもう真ん中が水になっていたりしました。
BLOG7752.jpg BLOG7631.jpg

今までズッキーニに栄養なんてない!・・・と思っていたのですが
今年はズッキーニを見直して、たくさん食べました。

たいて巨大化していたので、本来の収穫の5~7倍くらいの体積を食べたのではないでしょうかemoji14

茹でてごま油をとろろ昆布で食べてみたり(△) / ただこんがりと炒めてみたり(○)
BLOG8321.jpg DSCF0150.jpg
天ぷらに(○) / フライ(◎)
コピー ~ DSCF0139 BLOG7061.jpg
お味噌汁とか(△) / クレイジーソルト塩ダレ炒め(○)
BLOG7632.jpg BLOG7633.jpg
豚肉オイスターソース(○)
BLOG7636.jpg

結論。
ズッキーニはかぼちゃだったうしし 

2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

