
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8・29いただきもの

2009/08/31 Mon 03:14

お隣の畑の方から収穫物をいただきましたemoji3

こんなに立派な / レタス
BLOG7215.jpg BLOG7194.jpg
裏表で / 色が違う紫蘇
BLOG71999.jpg BLOG7195.jpg
白菜もこんなに立派びっくり
BLOG7198.jpg

あみ蔵たちの畑の白菜↓は / こうして上から押さえるとまだ柔らかいから
BLOG7202.jpg BLOG7203.jpg
ぎっしりと中身が詰まるまで待つんだよ と教えてくれました。

危なかった・・・emoji14
もう見た目には白菜の形だから、収穫する勢いだった苦笑い

その方のパプリカはこんなに大きくて / 米ナスなんかもいましたぞじー
BLOG7213.jpg BLOG7214.jpg


BLOG7224.jpg ありがとうございましたkao01
2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
8/29 畑のトマトは相変わらずkao06
BLOG7196.jpg BLOG7197.jpg

あぁびっくり でも! / パプリカがっ
BLOG7192.jpg BLOG7193.jpg
生っている~emoji5 / 花もこんなにっキラキラ
BLOG7201.jpg BLOG7200.jpg
真ん中に豆パプリカがじー / 豆パプリカがっ
BLOG7219.jpg BLOG7220.jpg
パプリカも / 芽掻きをすると良いってkao01
BLOG7211.jpg BLOG7212.jpg

ナスもまずまず / 枝豆は合格だっOK
BLOG7205.jpg BLOG7206.jpg
ブロッコリーにも
BLOG7207.jpg 新しく食用部分がkao03
ズッキーニは
BLOG7208.jpg ようやく終息かしら・・・emoji14

BLOG7223.jpg 本日の収穫

祝 枝豆収穫!

昨年の枝豆失敗リベンジ成功ぴーす / 種類も違う楽しみ
BLOG7256.jpg BLOG7258.jpg

さて、何と何の品種だったけ・・・無言、汗
2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)

おもしろ新商品

2009/08/29 Sat 19:35

おもしろいもの発見びっくり
BLOG7058.jpg こりゃいいねっemoji5

パッケージもたまご色で / なにやら不透明なタレ
BLOG7059.jpg BLOG7060.jpg

こりゃいけますぞナイス
たまご納豆の味がするけどべちゃっとしないしkao03
何より卵の鮮度とか気にしなくていいしネ。

おやっアップロードファイル
BLOG6795.jpg やす吉さんもなんか見つけてきてるっ

ガ、ガリコちゃんびっくり
BLOG6796.jpg 今どきはいとんな種類があるんだねーびっくり

・・・ってやす吉さんemoji14
BLOG6797.jpg 1個(しかも基本のソーダ)しか食べてないじゃんっbikkuri01

夏は終わったョ・・・emoji12

その他諸々 | コメント(2) | トラックバック(0)
あみ蔵は休日出勤のため、ひと足先に豊浦を出発ダッシュ

テンション上げようと窓全開で 緑の中を走り抜けてく真っ青ジムニー車

すると突然助手席の窓から真っ直線対角にビュシッと何かが飛び込んできたびっくり

慌てず 騒がず 目を離さず じー

なんとか安全な場所に停めてやつを見ると・・・

すすすすスズメバチではないですかっkao05
BLOG70533.jpg (←クリックすると拡大して正体が掴めるョ)

気絶していた彼がゆっくりと目を覚まし、
飛び立つべく場所を移動。

いつでも出て行っていただこうと窓全開のまま車外に非難していたつもりが
その間にもジムニーの中へ入れ違いに入っては出て行くスズメバチ・・・ショック

1匹たりとも見逃せねぇ・・・emoji13 と、
ひさびさ手も震えちゃう恐ろしい時間でした。

夏の終わりになんちゅー恐怖emoji14

その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)

豊浦合宿Ⅱ

2009/08/27 Thu 14:28

今回はワンコ2匹もおりまして。

吠えてみるワンコ(茶)と右から左~のワンコ(白)
BLOG7026.jpg
知らない / もんねぇ~ (と、聞こえる気がする)
BLOG70300.jpg BLOG70311.jpg
今どきのワンコは特注の首輪びっくり
BLOG7032.jpg

家のすぐ裏に広がるパークゴルフ場で / 明日のお父さんの大会に向けて練習
BLOG7041.jpg BLOG7042.jpg
ワンコも、まるでプライベートドックラン
BLOG7043.jpg
やっぱり吠えてみるワンコ / ひえっ汗とか
BLOG7044.jpg BLOG7045.jpg

そいじゃぁ帰ろうよ。

やだ / やだ 
BLOG7046.jpg BLOG7047.jpg 
BLOG7048.jpg やだったらやだ~ とダダッ犬

それでも膝に乗せてもらえば・・・ / 眠いっ!
BLOG7039.jpg BLOG7040.jpg

こちらの膝でも・・・ / 眠いっbikkuri01
BLOG7034.jpg BLOG7033.jpg

さて 飼い主によりますと
この2ワンは、仲良くなりたいけれどもきっかけがつかめないだけだとemoji18
やはりワンコ界にも社交性とか必要なんですね。

仲良くなれるといいね、2ワンkao02



夜は、海に / 花火で
BLOG7050.jpg BLOG7049.jpg

サヨウナラkao06 豊浦の夏 / あみ蔵の夏
BLOG7051.jpg BLOG7052.jpg
美味し楽し | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

