
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

収穫(ブロッコリー)

2009/07/31 Fri 04:00

こちらはあっという間にびっくり
BLOG5826.jpg
とっくに収穫時期でした / ヒヒヒ
BLOG5827.jpg BLOG5828.jpg

大収穫 / 積んで帰る幸せemoji18
BLOG5835.jpg BLOG5836.jpg


師匠のかぼちゃドームにも
BLOG5837.jpg
かぼちゃキッズがびっくり / しかし花の中には大きな蜂がショック
BLOG5838.jpg BLOG5839.jpg

BLOG5840.jpg 一応、夏真っ盛りの畑~


2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)

トマトの花粉を食べる?

2009/07/30 Thu 23:16

雨の切れ間に今のうちダッシュ と、畑へGO

トマトはようやく実の姿を見ることが出来てほっキラキラ
BLOG5817.jpg
小さいのもいるねー / こうして花が実になるんだね
BLOG5819.jpg BLOG5820.jpg
品種によってこんなに背が違います。
BLOG5821のコピー (手前:桃太郎 奥:オレンジキャロル)

今日は朝から暑くなる予感絵文字名を入力してください

トマトシスターズのエリアではクマンバチが活発に活動をしておりますkao05
恐怖でおいそれと近づけませぬ。

後日:
えんちょうせんせい 「クマバチじゃない!マルハナバチだ!!」

トマトには蜜がないので、蜜を集める蜂ではなく、“花粉を食べる”蜂を受粉に使うのだとか。
それが今や野生化した蜂らしいです。

ちなみに、花粉を食べるのは巣にいる幼虫指

しかしこの蜂、怖いのですよkao06
今日はトマトに近づかないことにします。

ナス&パプリカエリアは・・・

あまり大きくなっていませんemoji12
BLOG5822.jpg やはり長雨と気温が上がらないせいですね・・・。

でもなんとか / すくっとしています
BLOG5823.jpg BLOG5825.jpg

BLOG5824.jpg 花もつけてるしびっくり

枝豆エリアもようやくこんもり / 病気が付いてしまったのもいますemoji12
BLOG5830.jpg BLOG5831のコピー

Q:師匠、これはなんの病気ですか???

でもこんなところに小さく / 花をつけていますキラキラ
BLOG5832.jpg BLOG5834.jpg

晴れも雨も大切。
夏は暑く、冬は寒くなるのが一番。

そんな風に思うこと、今までなかったですねkao02

2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)

新たな出会い

2009/07/29 Wed 02:48

先日、仕事の研修で出会った面々でビール会となりました。

場所は、その中の方の職場でもある札幌後楽園ホテルの外に開設されているビアテラスにて。

さすがホテルのお料理emoji5 美味しくて美しいキラキラ
(白テントの下なので、写真は青いけけど・・・)
BLOG5802.jpg ←エビマヨもこんなにおしゃれkao03
そこで出てきた辛焼そば↓
BLOG5805.jpg 見た目は美味しそうあはは

しかーしじー

これが唐辛子kao04 / キクラゲと並べても変わらない大きさ
BLOG5807.jpg BLOG5809.jpg 辛っめらめら

BLOG5806.jpg 取り分けていただける手さばきもさすがっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

珍しい食材にも(ニラ3種) / 出会います(蕾…?)
BLOG5808.jpg BLOG5804.jpg

BLOG5810.jpg 楽しい時間は過ぎて行き・・・

さらには2Fのバーへアップロードファイル

ビアガーデンの景色を眺めつつ / 大人の時間・・・
BLOG5811.jpg BLOG5812.jpg

・・・と思いきやっびっくり

とても楽しい時間がさらに過ぎていったのでした苦笑い

あみ蔵にとっては先輩のお姉さま達ばかりでしたが
研修で同じグループになって数時間ともにしただけとは思えない
遠慮の要らない空気にすっかり楽しくなってしまいました。

しかし さすが 年長の方々のおっしゃること!
仕事のモチベーションもまた上げて上
がんばりますわダッシュ と思える言葉がたくさん。

仕事が変わって、環境が変わって。
会う理由が無くなる人、会うこともなくなる人
変わらずに会う人、また変わった状況で会う人

出会った分だけ別れていくっていうのは本当だと思うけど
必ず、新しい出会いもあるのですな。

またまた出会いに感謝ですkao02

美味し楽し | コメント(0) | トラックバック(0)

成長

2009/07/28 Tue 02:31

あの日のベビーにまた会いに猫足

BLOG5597.jpg よっ日本 ヒメッemoji5
BLOG5596.jpg もうすぐママと手を繋げるようになるねBrilliant
BLOG5598.jpg でも まだしっかり ママの腕の中だemoji18

ゆっくり大きくなるんだよ芽
そしていつか、きっとママの支えになるんだね、ヒメっちもkao02

その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)

思い出は楽しく♪

2009/07/27 Mon 08:25

増えるんだわ・・・ショック

デジカメの写真って。

そこであみ蔵、ようやく CDに焼く→アルバム化する 工程を習得しましたぴーす

BLOG5743.jpg 楽しそうっ♪

こりゃこりゃ楽しそうだjumee☆faceA6

最近のプリンタはスゴ腕だねーびっくり

ようやく2007年の写真は半分整理されたのでした~emoji14

その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

