
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏みかんサイコー(>_<)!

2009/06/30 Tue 20:03

夏みかんのお酒が出ていることを仕事中にブログで発見びっくり
もちろん、仕事で見るサイトですから、脱線はしておりませぬemoji18

大好きな 梅酒“すっぱい”の鶴梅 のお酒だっbikkuri01
ぜったい買うダッシュ

・・・と、すぐに向かうは桜本商店
(→ここが見たブログ  あみ蔵もコレ、仕事のひとつですヒヒヒ

BLOG4851.jpg じゃんっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この沈殿キャッ! / 夏の太陽が似合うぜ太陽
BLOG4853.jpg BLOG4854.jpg 
お味は!苦味と酸味と甘味と果汁感キラキラ こりゃサイコーだぁあはは

苦笑い なぜかもう1本 / 鶴梅~完熟~
BLOG4855.jpg BLOG4852.jpg

ホントは~完熟にごり~が欲しかったemoji12
でも、生の桃絵文字名を入力してくださいペーストが入っているって言われたよ・・・

あみ蔵 桃アレルギーですからっkao06

次回出荷分は夏季のため、加熱ペーストになるそうなのでkao03、そのときは一升買いだねBrilliant

しばらくは、夏みかんに出会えた幸せで大丈夫だ♪
でも一升はすぐ無くなるわ・・・

☆(有)丸市 桜本商店☆
 札幌市中央区南10条西7丁目4-3
 TEL:011-521-2078

 http://saketen.co.jp/
珈琲・お酒 | コメント(2) | トラックバック(0)

大祓

2009/06/29 Mon 23:31

仕事帰り。
暗くなった北海道神宮頓宮になにやら不思議な輪びっくり
BLOG4911.jpg けっこう大きい

BLOG4912.jpg くぐっている人がおりまする。

これ 茅輪っていうらしい。

人間が知らず知らずに身に降りかかる罪けがれを祓い清める神事だそうだ。
一年の後半を清々しく過ごすためのお祓い。

もちろんあみ蔵もくぐりましたぞkao02

ちょっとくさくさしてた気持ちも洗われたようkao01

これ、明日の準備だったんだけどねemoji14
大祓いは6月30日です指
その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)

炎天下、何も出来ず・・・

2009/06/28 Sun 23:04

暑いっショック

ちょいと様子を見に師匠宅へ~車
ナスと / パプリカくんは まだ社会に出られず
BLOG4856.jpg BLOG4857.jpg
※その後、月曜日に、師匠からはGOサイン発令。
 小さいけど、ちゃんと根を張ってるから大丈夫って
OK

ブロッコリーに / ズッキーニは変わらず元気でほっとさせてくれますな。
BLOG4859.jpg BLOG4858.jpg
トマトシスターズも水を欲していそうだけれど、がんばってるkao06
BLOG4863.jpg
イモも
BLOG4864.jpg 手のかからない子だkao02

気持ち耕して雑草を抜いたりしたものの・・・
この炎天下だし、師匠は不在だしemoji14 観察だけして帰路・・・車
2009年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)

花火は小樽

2009/06/27 Sat 22:47

ここ数年、花火は小樽。

暮れていく海辺の芝生でまったりしてると
BLOG4843.jpg
始まりましたぞ。
BLOG4844.jpg
みんなで見上げて
BLOG4845.jpg
た~まやぁ~あはは
BLOG4847.jpg ほどほどの人々と 太くて短い花火ターイム

これが、夏の恒例行事で

BLOG4848.jpg けっこう贅沢な特等席なのだkao02
あみ蔵のお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

三越地下

2009/06/26 Fri 20:39

最近のあみ蔵注目スポットは“三越地下”

先日のお菓子(→この日の)に続いて
ラジオで聞いたのはワッフル♪ (これはもう出店終了)

waffle 櫟(くぬぎ) なんと広島県のお店だとかびっくり
さっそくやす吉さんにおねだりしてみたっヒヒヒ
BLOG4664.jpg 小さくってキュートBrilliant
色んな味がウリですなemoji18
BLOG4662.jpg 軽い食感でペロリでした~emoji14

そこで!
今は三越の地下が熱いんじゃない???と思い始めたemoji3

で、今日も覗いてみたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
こんなプチ缶の / 水よかんとプリン (大阪の駿河屋 っていうころ)
BLOG4800.jpg BLOG4801.jpg
ゼリーは果汁50%がポイント / 味は・・・
BLOG4802.jpg BLOG4807.jpg

普通だった苦笑い

プリンは、固めの懐かしい味でなかなかですがね、
水ようかんはちと甘過ぎるemoji9。普通の洋かんみたいだったし。
ちょっと食べるにはいいかもって思いつつ・・・小さいから2個食べたしemoji12

で、今日の仕事中に お客さんが差し入れ(?)してくれた たい焼き。
これもきっとあのコーナーのだわ 羅琉 ニヤリ
小江戸川越の たかせ
 っていうところが出店してたからbikkuri01

ぽっちゃり顔に /はみ肉たっぷりのたい焼きくん。
BLOG4798.jpg BLOG4799.jpg

しばらくは三越地下に注目だわダッシュ
あみ蔵のお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

