
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

函館道中 partⅡ

2009/04/30 Thu 21:16

函館からの帰り道

通り過ぎるいくつもの漁港
今じゃぁ札幌市内ではほとんど見なくなった鯉のぼりがあちこちにkao02
(この日は風がなくて、鯉も休日モードですなー)
BLOG3005_convert_20090501113230.jpg
漁港には鯉が似合う。

BLOG3006.jpg
大きくなれよー!!私あはは


その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)

デカメロンだ。

2009/04/29 Wed 23:26

函館帰りの道中。
でっかいメロン発見びっくり
BLOG3003_convert_20090501113527.jpg

んなわけないかヒヒヒ
BLOG3004.jpg

雪解けの美しい駒ケ岳をバックに
観光客のおばちゃん達の撮影スポットでしたBrilliant.

ちなみに、デカメロンはでっかいメロンメロンじゃないって…
わかってますからねkao02
その他諸々 | コメント(2) | トラックバック(0)

気になってたのよ。

2009/04/28 Tue 23:06

本日は函館にてやす吉さんの従兄弟の結婚式。
愛車ジムニーでドライブです~車

今回は、定山渓で気になっていた蕎麦屋で一食と決めておりまして。
めずらしく計画的に出発致しました。

到着はちょうどお昼。

あみ蔵は野菜天
BLOG2998.jpg
細切りゴボウがサクサクですわ。

向こうに見えるはやす吉さんの・・・
BLOG2999.jpg えび天エビフライ

蕎麦はあみ蔵好みの味あるそばでしたがね
つゆがちょいと塩辛かったかな。
あみ蔵 うす味だしemoji14

定山渓手前(札幌側)の
BLOG3001.jpg こんな景色のとこ

いつも昼過ぎに店仕舞いしてる気がする。

☆磯切りそば処 鳥花雪」☆
札幌市南区定山渓温泉東2丁目94-1
TEL:011-598-5755

 
美味し楽し | コメント(0) | トラックバック(0)

師匠の手料理

2009/04/27 Mon 21:47

種いも君達を師匠のもとへ預けたら
本日の業務完了emoji18

師匠の手料理にありつきましたあはは
BLOG2801.jpg サラダとイカのトマト煮

エビ、スナックエンドウ、こごみ、じゃがいも、アスパラ、トマトが
ちゃーんと個々に茹でられた なかなか手間のかかったサラダBrilliant.

トマト煮も、にんにくが効いております羅琉 ニヤリ

師匠は料理も上手であられますkao02

あみ蔵は残念ながら運転手当番emoji12
これを試しました↓
BLOG2802.jpg

う~んkao06
やはりビーラービール としては ビールの一族として認められぬお味でしたが
たまにはこれで気分だけって日もありますわなemoji13

ところが、3缶目くらいからなんとなく
あれ?ビールだっけな ・・・ってemoji14・・・

本物のビール飲んでるときも
じつは3缶目でこんなもんなのか・・・っショック !?

おうちがいいね | コメント(2) | トラックバック(0)

始動です!!

2009/04/26 Sun 23:02

いよいよですっ上
・・・いや。すでにちょいと出遅れておりますが汗とか

畑作を開始しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

本日は、ジャガイモの発芽準備。
種芋を用意して 『浴光育芽』をさせます。
BLOG2796.jpg
日光に当てつつも 気温を適度に保ち
芽が出そうで出ない環境を作ります。

そうすると、畑に植えてから
ぐいーんと発芽芽するわけです。

今年のジャガイモは
BLOG2797.jpg コロール と チェルシーに決定

ネーミングと
師匠が メークイーン・キタアカリ・北海小金 を植えるので
かぶらないようにと決定電球

これで今年は5種類のイモが食べられますなemoji18

さっそく作業を・・・といきたいところですが
あみ蔵の家は賃貸ですから
イモにとって良い環境を整えてあげられませんので
師匠のところへしばし里子に苦笑い
一緒に育ててもらうことに致しました
BLOG2800.jpg
たっぷり力を蓄えるんだぞ~キラキラ  
2009年の孫作 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

