
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シャスタの旅の整理

2010/06/27 Sun 10:28

自分の日記用にちょいと分類ページで失礼致しまする。
(各記事へとジャンプ出来ます。)

Shasta 1日目
スタンドバイミーな滝へ
Mossbrea Falls ☆ Dunsmuir
Two Thumbs Up!!
DSCF6568.jpg
Shasta 2日目
Burney Falls
LAKE SHASTA CAVERNS
Castle Lake と DogWood
Lake Siskiyou と晩ご飯
DSCF6567.jpg
Shasta 3日目
今日はオレゴンへ
越えましたよ!州境!!
Crater Lake
Weed宿泊~検疫所での質問って…~
DSCF6573.jpg
Shasta 4日目
Blak Bear Diner
McCloud Falls ☆ McCloud
Lassen Volcanic National Park
旅のおまけ-休憩したり食べたり-
BLOG8444.jpg
Shasta -Jun.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
今回、時間もなかったのでチラ見しただけの場所ですが…
ラッセン火山国立公園へ向かう途中の小さな小さな町。
Old Station という町で、トイレタイムに立ち寄った食糧雑貨店で
行きがかりの人に、「CAVEへは行った?」と聞かれました。
BLOG8448.jpg
いんや。行ってない。
…ということで、穴場スポットなら行っとかないとと向かったのがこちら
BLOG8449.jpg BLOG8450.jpg
SUBWAY CAVE-サブウェイケーブ-です。
えぇと…洞穴です
中は真っ暗なので、近くのビジターセンターで懐中電灯を借りられます。

あみ蔵一行は中まで入りませんでしたが
どうやら奥の方へとつながっていて、貫通しているそうです。

いやいや本当に真っ暗
ちょと不気味ささえ漂う洞窟でした



ラッセン火山国立公園を後にして、いよいよ帰路の途中。
どうにも眠気に襲われたドライバー蔵。

15分だけ寝かせて~と、車を停められる場所を探して
“ドーナツ”の看板が出ているお店に入りました。
BLOG8457.jpg BLOG8458.jpg
入口が分かりにくい、営業しているかもわかりにくいお店でしたが
店内(トイレまで)はとってもキュート

閉店間際だったこともあって、
売れ残っていたドーナツ全部、いただきました
BLOG8459.jpg DSCF0908.jpg

あ、お味は普通でしたけれど。
こんなラッキーもブラリ旅ならでは。



帰りはこれまた“なんとか1箇所でも見て帰ろう”精神(?)で
州都サクラメントにも立ち寄りました。
DSCF0958.jpg P6234139.jpg
すっかり夜でしたが、ライトアップされていてキレイでした


最後の最後はお決まりのIN-N-OUTで真夜中ご飯。

DSCF7202.jpg 夜中に食べても美味しいです

走行距離1,245マイル(約2,000キロ)の
BLOG8461.jpg シャスタ旅行も終わりです。

さて。
翌日は1日近場で休憩致しまして。
まだまだお友達とのお出かけは続くんです

完全におでかけ日記になっておりますが…ぜひまたお立ち寄りくださいませ。

Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)

Lassen Volcanic National Park

2010/06/26 Sat 06:52

当初の予定よりも1泊多い旅となったので
もう1箇所寄ることにしたのがこちら

Lassen Volcanic National Park-ラッセン火山国立公園-です。
BLOG8456.jpg BLOG8454.jpg

こちらもカリフォルニア北部に位置していて
まだ雪残る季節でした。

おかげでほとんどの見どころはクローズ
楽しみにして行った Bumpass Hell-バンパスヘル-へも行くことが出来ず…
ヘル:いわゆる地獄谷です。

それでも少~し歩いて、Hat Lake から LASSEN PEAK を眺めます。
BLOG8451.jpg P6234068.jpg

場所も場所、季節も季節
ほとんど人も居りませんで、それはそれは静かな公園でした

公園の北側入り口すぐにある Manzanita Lake-マンザニタ湖-
マスが釣れるそうでして。釣り人も、カヌー漕ぐ人も、絵になるんだなぁ
P6234106.jpg BLOG8455.jpg

ラッセン火山国立公園は
公園の規模も小さめで、夏シーズンでも混み合うことは少ないようです。
それでも、なんかいい感じの国立公園でした。

旅の最後に、ほっとするひと時

ちょっぴり時期が早くて見どころ半分な旅だったけれど
美しい風景と美しい空気。それだけでも十分満足な旅でした

7月に入れば間違いなくどこの公園も冬季閉鎖が解除されているでしょうし
もちろん事前にHPでチェックしたり、電話をかけて確かめることができます

はい。
あみ蔵一行はブラリ旅でしたからネ いいんです

☆ Lassen Volcanic National Park ☆
http://www.nps.gov/lavo/index.htm

-最後にもういっちょおまけ。続きます-
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)

McCloud Falls ☆ McCloud

2010/06/25 Fri 14:55

シャスタの町から、再びルート89へ。
初日に日が暮れて時間切れとなった道を通ります。

お目当ては、McCloud Falls-マクラウド滝-

アッパー  
BLOG8447.jpg 岩の合間から流れ落ちる水
ミドル
DSCF7103.jpg 幅広にゆったりと落ちる滝
ロウアー
BLOG8442.jpg 思わず飛び込みたくなる滝壺

…と、3つの滝を楽しむことができます。
真夏には滝壺で泳ぐことも出来るのだとか

Loopがあるので、車で回ることもできますし
時間があれば3つの滝を巡るトレッキングルートもありますぞ
DSCF0739.jpg

このLoop、標識をうっかり見逃すととっても分かりにくい道でして。
穴ぼこだらけの細~い道です。

1日目はこれを見逃して効率よく回ることができず
ロウアーをひとつ見ただけでハイウェイへと戻ってしまい
あのお店へと迷い込んだわけです。

でも

初日はお天気があまり良くなかったことと
すでに日暮れ近かったこともあり
DSCF6582.jpg こんな景色だったのです

やはり“カリフォルニアブルーな青空でこそ”美しい水辺の風景
も一度戻って来て良かったね

ひと通り写真を撮って遊んで
DSCF7115.jpg DSCF7118.jpg

シャスタ山麓の町を後にします

-もうひと息!続きます-
Shasta -Jun.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)

Blak Bear Diner

2010/06/25 Fri 10:13

Weedの町を後にしたら、今日は朝ごはんをガツンと食べることに致しましょう。
1日前、シャスタの町で気になっていたお店へ行ってみることに致しました

Black Bear Diner-ブラックベアーダイナー- です。
通り過ぎるたび大勢の人で賑わっていたお店。 シャスタ山も見えます
DSCF0689.jpg BLOG8435.jpg
BLOG8436.jpg メニューは新聞スタイルでユニーク

この日も朝からなかなか混んでいましたよー
BLOG8437.jpg BLOG8438.jpg

どうやらこちらのダイナー
カリフォルニア、オレゴン、アリゾナなどに展開していて
なかなか大きなレストランの様ですが、いわゆるファミレス。
ハンバーガーにサンドウィッチ、サラダにステーキ、メニューも豊富

あみ蔵の家から近いところだと
ナパ、ソノマ、モントレー、リノ、ヨセミテへ行く途中のモデストにもあるようです。
知りませんでした~

お友達はパンケーキ、
相方さんは朝からステーキ、あみ蔵はオムレツをオーダーしました。

付け合わせ(…といっても十分これだけでひとり分)のポテトも
角切りで野菜と炒めたものか、ハッシュドポテトかを選べますし
卵も、スクランブルか目玉焼きか。
もちろんパンも数種からセレクト(…しなきゃなんない

食べ進むと、お皿からは足跡が
BLOG8439.jpg BLOG8440.jpg

オリジナルグッズも豊富で楽しいのはもちろん
お味もGOODでございましたよ

味が濃すぎることもなく
このボリューム、けっこうぺロリといけそうでした
(少~しだけ残しましたっ

店内にも活気があり、美味しいし
こちらを離れる前に、ぜひもう一度行ってみたいお店です。

さて。
朝から満腹になりましたので、再びシャスタの町を散歩して

DSCF0701.jpg 本日の目的地へと向かいます。

☆ Black Bear Diner ☆
http://www.blackbeardiner.com/
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

