
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LAの旅の整理

2010/08/28 Sat 12:34

※自分用の整理ページで失礼致しまする。
(各記事にジャンプします)

LA女旅 1日目(LA入り)
南へ!そしてとりあえずUCLA
Angelato Cafe と Santa Monica Beach...
Marina del Rey のお宿

LA女旅 2日目(サンディエゴ)
San Diego Zoo -Wild Animal Park-
トラムツアー☆Wild Animal Park
Coronado Bay Bridge を越えて
Seaport Village ☆ San Diego

DSCF0951_20101203130638.jpg

LA女旅 3日目(メキシコ)
メキシコ国境を越える
お急ぎメキシコ観光
お急ぎメキシコ観光②
国境越えの理由
LATHER☆LA
地中海って…そっち側???

DSCF0784.jpg

LA女旅 4日目(再びLA)
コダックシアター☆ハリウッド&ハイランド
コダックシアターの中
ハリウッドブルーバード
これがビバリーヒルズだ!!
ロデオ♪ドライブ
がっかりツアー

***

今回は、お友達との女3人旅。
運転もみんなで交替して、宿泊も3人ひと部屋。

3泊4日でめいいっぱいあちこちと回りました。

行った先々も楽しくて良かったけれど
こうしてお友達と旅することが出来たことに感謝です。

いつも思う
「アメリカで出会った日本人」との出会いに感謝です。ありがとう
Los Angels -Aug.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)

がっかりツアー

2010/08/27 Fri 11:42

ロデオドライブの交差点に立っていたおじさん
ガイドブックにも載っていた名物おじさんでした。

①ビバリーヒルズのツアーを探していて
②時間がなくて
③英語力が乏しいあみ蔵。

つい、焦って申し込んでしまいました
おじさんが紹介してくれた“豪邸ツアー”
DSCF1153.jpg 本日の最終便

しかーし!!

これが、この旅最大のがっかりに

まず、ドライバー兼ガイドの品が悪い

話す言葉も品がないし
声も割れるほどにバカでかいし
話している内容も、つまりは“俺ら貧乏人のヒガミ”的なことばかりで
聞いていると、こちらまで寂しぃ~くなってくる。

あみ蔵は、ビバリーヒルズのお洒落~な豪邸を見て
ただうっとりしたかっただけなのに

想像以上の豪邸とか、敷地自体が美術館のようなお宅とか
DSCF1157.jpg DSCF1195.jpg
マイケル・ジャクソンの家とかベッカム選手の家とか
DSCF1199.jpg DSCF1185.jpg

他にも、マライアキャリーとかジャッキーチェンとか、孫社長の豪邸とか

あったのだけど…
ガイドもガミガミと浴びせてくる感じなので
けっきょく何がなんだったのかわからなくなり…
なんだかどーでも良くなってきて

しかもきっとこのツアーって評判悪いんだわ
はちあわせた住民がみんなそそくさと家に逃げて行く…

DSCF1210.jpg

ま、これも旅の思い出ということにしておこう…
そう自分たちに言い聞かせて、LAを後にしたのでした。

それにしても、さすがビバリーヒルズ
見かけた住人の方々は、犬の散歩も 庭に出て日光浴するにも
テレビで見るような女優ファッション
華やかなワンピースに身を包み、サングラス
あ、あれが普段着とは信じられないお姿でしたよ。

ちなみにビバリーヒルズ
丘のふもとはお医者さんや弁護士さん。
上に行くほど有名スターのお宅ということで。

もちろんスターの豪邸と言っても
彼らが世界中に何軒ももっている“自宅”のうちのひとつですから。
彼らが在宅しているとは限らないわけですね。

はぁ。。。 想像すら出来ない
Los Angels -Aug.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)

ロデオ♪ドライブ

2010/08/26 Thu 20:57

さみしーくなったビバリーヒルズの記念撮影を終え
すぐ徒歩圏にあるロデオドライブへと向かいました

IMG_3697.jpg ロデオドライブをドライブ

あぁ これが
DSCF1148.jpg DSCF1141.jpg 
憧れの Rodeo Drive です
DSCF1146.jpg DSCF1151.jpg

映画『プリティー・ウーマン』でジュリアロバーツ扮するヴィビアンが闊歩する
あのロデオドライブです

突当たりにあるホテルはビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズ。
ふたりが滞在したホテル(ペントハウス内部はセットらしいけれど)です

あぁもう頭の中はあの音楽がぐるぐるですよ
あみ蔵もビビアンのつもりで

……歩くだけです

えぇ。。。とても1軒1軒のお店になんて入れませんよ


だって。通りには、フェラーリやらランボルギーニやらの高級外車が路駐でずらり。

そして、まるでそれが自分の車の様な気分で記念写真を撮るのは観光客
そこに慣れた様子で現れて、乗り去る住人

はぁ~

居るんですよ、
そこで当たり前のようにお買い物している丘の上の住人らしき人々がっ
観光客はそれをウィンドウの外からチラチラと盗み見るだけです


そしてあみ蔵(とお友達1名)は
この後、もっと切ないため息をこぼすことになるのです・・・。

DSCF1152.jpg -つづくー

Los Angels -Aug.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
お次は15分ほど車を走らせ、ビバリーヒルズへ
IMG_3695.jpg 

おぉっ この美しく続く街路樹
DSCF1127.jpg

何やらセレブの香りがするではないですかっ

…と、言ってもビバリーヒルズって住宅街ですからね
何したらいいんだろ

…と車を走らせていると
あっ BEVERLY HILLS っていうサインを発見

とりあえずあそこの前で記念撮影しよっか

…と、車を停めて、写真撮り待ちの列に並ぶことに致しました。

…と、そこであみ蔵、やっちまったんですよっ
田舎モノ、庶民丸出しのお恥ずかしいことをっっっ

あみ蔵一行の前に並んでいたのは金髪&白人のそれは美しい娘さんふたり。
あみ蔵ったら、今思えば身のほどしらずですが
ちょっと“フレンドリーサンフランシスコ”風に
「カメラのボタン押しましょうか?」と声をかけたっ

するとそのパリスヒルトンのようなお嬢さん。
「けっこうよ。自分たちで撮るから」とキッパリ

DSCF1129.jpg

その後、行列など気にすることもなく
互いにモデルさながらにポーズ取りまくりでピン撮影タイムです。

いや~っ
大変失礼致しましたというものですよ

彼女たち、手ぶらでしたからね。

きっと丘の上にお住まいのお嬢様がふたり
お天気がいいからフェイスブック用の写真でも撮りにいきましょうよ
と、カメラだけ持ってお散歩にきたのでしょうか。

こんなアジア人のおばさんだか子どもだか分からない観光客に
気軽に話しかけられてさぞやむっとされたことでしょう

…と、思わずにはいられなかったのですよっ

申し訳ないような恥ずかしいような気持の中
我ら日本人はお行儀よく2枚ほどの撮影を次の方に依頼し、
丁寧にお礼を言って、さらにその人たちまで撮ってあげて
その場を去るのでした…

DSCF1131.jpg ポーズなんてとんでもないっ
Los Angels -Aug.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)

ハリウッドブルーバード

2010/08/24 Tue 01:12

ハリウッドのメイン通り
ハリウッドブルーバードの賑やかな部分は、そんなに長くは続いておりませんで。

ぷらぷら歩けば、だいたいの見どころは押さえられます

こちらはチャイニーズシアター
DSCF1031.jpg じつは、映画館なんです。

正式名称は グローマンズ・チャイニーズ・シアター
新作映画のワールドプレミアが頻繁に行われる
もちろん現役の映画館というわけです

有名なのは、建物の前に広がる大スターの手形・足形
DSCF1036.jpg DSCF1045.jpg

コダックシアター前の名前が彫ってあるだけの星型よりも
こちらの方が貴重な感じがします

と、そんな時!交差点に謎の美女発見

DSCF1064.jpg

コーヒー片手に、大きなサングラスをしていますが
なんと着ているのはつなぎのスウェット…
お連れの人と、ちょいとしゃがれた声で何やら話しております。

こういう人が、実はハリウッドに撮影に来た女優とかモデルだったりするのかも

ままっ もちろんあみ蔵一行には誰であっても分かるはずはなく…
妄想だけ膨らませてテンション上がりました

その他の見どころとしては

第1回アカデミー賞の授賞式が行われたルーズベルトホテルや、
メインストリートをかなり東へと進んだところにあるスターの壁画

DSCF1122.jpg DSCF1067.jpg

誰が書いたものなのでしょう…
案外ひっそりとありました

そう。あみ蔵の印象としては
“ハリウッド、意外とこんなもんなんだねぇー

はい。ものすっごい感動は、なかったんですよ。。。

しかーし!!
あみ蔵的にテンションが上がったのはこちらっ
DSCF1081.jpg DSCF1085.jpg

ラスパルマスホテルです。

ふふふ
そうあの 映画『プリティ・ウーマン』
主人公ビビアンが住んでいたアパート。
物語のラストシーンではリチャード・ギア扮するエドワードが
非常階段を恐る恐る上ってくる…あの、ロケ地です

今は長期滞在向けのモーテルになっているようで、
少し様子は変わっているようですが
非常階段はそのままですよ

あぁ満足

IMG_3693.jpg お次はビバリーヒルズに行きますよっ

☆ Grauman's Chinese Theatre ☆
6925 Hollywood Boulevard, CA
http://www.manntheaters.com/

☆ Hollywood Las Palmas Hotel ☆
1738 North Las Palmas Avenue, CA

Los Angels -Aug.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

