
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

温泉でインドカレー

2012/05/27 Sun 20:47

定山渓から札幌への道の途中
地元では有名な豊平峡温泉という温泉処がありまして。

お湯もなかなか素晴らしいのですが
その温泉施設に併設されている食事処がまた素晴らしい

お蕎麦とジンギスカンと本格インドカレーが食べられます

お蕎麦はまだ食べたことがありませんが
ジンギスカンは、まぁ普通に美味しかったような。

けど、ここは何と言ってもインドカレーが美味しいのが不思議です。
なぜ
こんなはずれの温泉で
しかも作るのは皆インド人 そして 美味しいのだーっ

と、地元民も不思議は尽きませんが
とにかく美味しいので良いのです

体調もまだ良いので、少し遠出のドライブがてら
週末、カレー&温泉へ
DSCF4650.jpg ね?本格インドカレーでしょう
大きなナンも美味しいですョ
DSCF4618.jpg 
お値段も700~1,000円ほど(ナン付き)と 良心的

満足です。

この後、源泉100%の名湯も満喫
ウグイスの声と新緑に囲まれた露天風呂で、遠くにまだ雪残る山々を眺め
あれれ セミも鳴いている なーんてまったりしていたら
なんと4か所も虫に刺されて帰って来ました

今の季節は…なんなんだ

☆ 豊平峡温泉 ☆
札幌市南区定山渓608番地2
TEL:011-598-2410
http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm
おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(1)

お庭BBQ♪

2012/05/14 Mon 17:42

GW以降、寒~い札幌
でも、日曜日はひさびさ太陽が出て春の陽気…っぽくなりました

お友達のお宅でお庭BBQでしたーっ
DSCF4496.jpg 素晴らしいセッティングですぅ~

大好きなカネヒロ(長沼)のジンギスカン / イカにツブも焼いちゃいます
DSCF4497.jpg DSCF4499.jpg
一度は買ってみたかった…
DSCF4498.jpg コストコのプルコギ1.6キロも

買い過ぎたよねぇ~ なんて言いながら集まったのに
用意したお肉やらなんやら ほぼ完食
やっぱり青空の下の焼肉はサイコーですな

しかもこんな広いキレイなお庭で
静かな住宅街で、本当に素敵な環境です
少し寒くなったらおうちの中でまったりおしゃべり

男性ふたりは
DSCF4485.jpg 夕暮れどきに再焼肉でしっぽり

楽しい週末時間でございました。
ありがとう
おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(1)

刀削麺☆運城飯店

2012/05/13 Sun 14:41

中国人の方がおススメめのお店
運城飯店へランチに
DSCF4473.jpg ←地下鉄元町駅のすぐそばです。

中華料理のお店で、単品料理やら宴会コースやらあるようですが
刀削麺もウリのようでして。
一度 刀削麺を食べてみたかったので、今回のお目当てはソレ

月~土まで曜日毎に決められたランチメニューがいくつかありますが
ラーメンと刀削麺は毎日頼むことができます。

相方さん注文の辛め刀削麺
DSCF4469.jpg DSCF4431.jpg
あみ蔵は汁なし麺をチョイス
DSCF4470.jpg DSCF4471.jpg
どちらも美味しいです

ラー油やらゴマの風味やらが本場っぽい感じ
うす味あみ蔵にはかなり濃い味付けでしたが 美味しかった

ただ…
凄いボリュームです

刀削麺…つまりは“すいとん”です
みっちりと小麦を練ったもの…ですよね。。。
かなりの満腹感です~

ランチだし…とちょっと軽く見ておりましたが
確かに、行く前に見た他の方のコメントにもあったように
ふたりでひとつで良い感じのボリュームでございました
もうひとりは定食にするとかね

甘く見ていたあみ蔵は
DSCF4472.jpg ギョーザも注文したんです

ギョーザも、中国っぽい分厚くもっちりとした皮でなかなかGOODでした
こちらのギョーザは持ち帰ることが出来たので良かった

次回は注文の仕方に策を練って 再訪してみたいです。

☆ 運城飯店 ☆
札幌市東区北24条東15丁目 飯法師ビル1F
TEL:011-743-0605


おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(1)

遅ればせバースデイ

2012/05/12 Sat 13:25

相方さんのお誕生日は11月でした。
相方さん未体験の“鉄板焼き”に行こうネ と約束していたのに
その頃はちょうどつわりで  
その後も、タイミングを逃したりしていて約束はのびのびー

ようやく
(おそらく最後の)デートも兼ねて行くことができました

鉄板焼きは、やはりどこも贅沢なお値段設定でなかなか決められず…
なかでも“カジュアル”ということで
ケルン アネックス に致しました。

外せないのは、目の前で焼いてくれること
こんなパフォーマンスが楽しいですね(こちらは玉ねぎの噴火だそうです) 
DSCF4457.jpg DSCF4458.jpg
十勝牛の前菜
DSCF4459.jpg
焼きチーズ乗せのサラダ(チーズを崩して食べます)
DSCF4460.jpg DSCF4461.jpg
メインは十勝牛のステーキと季節野菜
DSCF4462.jpg DSCF4463.jpg
ガーリックチャーハンはアンパンマンでした
DSCF4464.jpg DSCF4465.jpg
アンパンマンがハートに
DSCF4466.jpg

ゆったりとワインを傾けながら…のつもりでも
コースはあっという間に終了

せっかくの夜ですから 2次会へ
NIKKA BAR へと行きました

カウンターでふたり ゆっくりおしゃべり
これからもふたり(+もうすぐもうひとり)
お互いに精進しつつ、歳を重ねて行きたいものです。

結婚して、家族が出来て
そこに安心するのではなく、ますます自分が頑張れる
そんな夫婦で居たいなぁと思います。
あみ蔵も、しばらく仕事はお休みですが
毎日の生活の中にも 向上心は忘れずにいたいと思っておりまする

力の入り過ぎも良くないけれど
いつも すこーーーし頑張ることを忘れない。
それが、あみ蔵スタイルです



さて。
そうしてふたりのデート納めとなったワケですが
食べ足りなかったのか、高級料理は落ちつかなかったのか
相方さんは
DSCF4467.jpg ←しめに松屋のぎゅうカレー

お腹パンパンになって帰りました~

☆ ステーキハウス ケルン アネックス ☆
札幌市中央区南4条西5丁目 札幌東急イン 札幌東急プラザ B1
TEL:011-552-2929
http://www.edo-8.com/annex.html

☆ ザ・ニッカバー THE NIKKA BAR ☆
札幌市中央区南4条西3丁目第3グリーンビル2F
TEL:(011)-518-3344
http://www.apr-inc.net/apr_inc/food_nikka.html

おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

素敵な食卓

2012/05/07 Mon 02:54

連休最終日。
前職で一緒だった方のご自宅にお招きいただきました。

手作りピザのランチでした
DSCF4442.jpg サラダもパスタも美味しかった~
う”~
体重管理がなければ、
もっとたくさんいただきたい
DSCF4443.jpg 美味しいピザでした。

居心地の良い素敵なお宅で
彼女が出産されたときのことなんかもお聞きして
夕方までずーっとおしゃべりさせていただきました。

今回は1年弱のパートのお仕事だったけど
こうして新しい繋がりが出来たこと
素敵な出会いがあったこと。

感謝します
おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

