
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家にて

2010/04/02 Fri 15:44

日本滞在中、遊んでばっかりだったあみ蔵ですが
相方さん共々、あみ蔵の実家に泊まっておりました。

最初の週末に、兄上がやって来てくれまして
久々家族の食卓です

持って帰ったカリフォルニアワイン
BLOG0746_20100410155825.jpg BLOG0747_20100410155824.jpg

あの日に購入したタルボットワイナリーのものです。

「日本でも美味しいワインは飲めるから
「安いワインでも十分なんだから

と、ワインは持って来なくていいっ と、断固としていた師匠ですが

まぁまぁそう言わずに
せっかくなんだからカリフォルニアワインをお飲みなさいよ

と、確かに重たい思いはしましたがお土産にしたのです。

これが…

美味しかった

やはりさすがのワイナリーの逸品だけありますな。
すいすい~と飲めてしまいます。

この日のメニューはしゃぶしゃぶでしたが
BLOG0748_20100410155824.jpg なかなか良い相性でしたぞ

ま、何よりのごちそうは家族みんなで囲む食卓ですね

相方さんにとっては若干アウェイ気味だったかもしれませんが
師匠の楽しそうな飲みっぷりったら それを打ち消す勢いでした。

すっかり家族の夜が更けていく日曜日なのでした~。
おうちがいいね | コメント(0) | トラックバック(0)

出発の日

2009/10/31 Sat 08:54

日本を出発したのは10月20日
BLOG9326.jpg ひとり2個ずつのトランクに入るだけの荷物を持って。

前日は師匠宅へ泊めてもらいました。
BLOG9327.jpg やはり和食を用意してくれていて嬉しかったkao06

こんな不思議な野菜がびっくり / 今年師匠が収穫した“カリッコリー”
BLOG9329.jpg BLOG9331.jpg
ブロッコリー+カリフラワーです。
BLOG9333.jpg ← 海苔サラダ美味しかったですbikkuri01

来年は無理だけど、再来年はあみ蔵も挑戦ですなっ羅琉 ニヤリ

魚の煮付け
BLOG9332.jpg これも最後に食べたかったんだ~emoji5
大好きハート目魚卵も
BLOG9335.jpg かじかの子だそうです。

ありがとうございます、師匠にこり



翌日、重たいトランク4つを引きずり・・・ / 千歳→成田へ(飛行機小さっkao05
BLOG9336.jpg BLOG9337.jpg

成田空港では、別送になっていた荷物が遅れてヒヤヒヤしましたが・・・

しっかりここでも食べ納めヒヒヒ
BLOG9338.jpg 親子丼ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さぁいざ出発ダッシュ
おうちがいいね | コメント(4) | トラックバック(0)

食べ納め:自宅編

2009/10/24 Sat 10:03

大好きな漬けと / これまた大好きな卵ご飯 
BLOG8322.jpg BLOG8867.jpg

アメリカじゃぁ生卵は食べないんだってさemoji9
クレイジーって言われるんだってemoji12
おうちがいいね | コメント(0) | トラックバック(0)

連休最終日

2009/09/26 Sat 18:43

何日あっても足りない休み苦笑い(9/23)

明日は健康診断だから、早めに飲んでおくことにしますemoji18

前にくまくんからもらったジンジャー(レモン)を混ぜて
BLOG8108.jpg BLOG8109.jpg
シャンディーガフにしてみましたナイス
BLOG8110.jpg ますますビールと間違える(笑)。

今年植えてみたイモは、
BLOG8121.jpg チェルシーとコロール

“フライドポテトに最高!”というコロールを / ポテトフライにしてみました
BLOG8107.jpg BLOG8111.jpg

またまた手作りピザで、贅沢なランチキラキラ
器だってあの日の手作りさっグー!

シルバーウィークも終わりました・・・emoji13

おうちがいいね | コメント(2) | トラックバック(0)

プチ収穫祭

2009/09/10 Thu 21:50

今年はどかーんと野菜が採れないkao06

ま、ほどほどに食べ切っては収穫できるからちょうど良い面もあるのだけどemoji14

この日(9/5)はナスを焼きナスにしてプチ収穫祭。
BLOG7420.jpg ←師匠直伝!丸ごと焼き!!

時期だから / 秋刀魚も外せないね
BLOG7421.jpg BLOG7422.jpg

アズネェも参戦emoji3
BLOG7419.jpg 焼肉は人数が多い方が楽しいもんね。

おうちがいいね | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

