
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LATHER☆LA

2010/08/20 Fri 17:46

4記事にも渡ってUPしたメキシコ国境越えですが
時間にしてたったの3~4時間
お昼には、宿泊していたホテルへと送ってもらいガイドさんとサヨウナラ~

我ら一行はそのままサンディエゴを後にして
再びLAへと戻ったのです~

そして向かったのは、ロサンゼルス北東にあるパサデナ-Pasadena-という町。
ここいら一帯は美しい高級住宅街だそうでして
メインストリートにもオシャレなお店やカフェがずらり
DSCF0938.jpg DSCF0941.jpg
お馴染アバクロや BANANA REPUBRIC も
なんだか一段違うセンスに見えるから不思議

あみ蔵一行のお目当ては
お友達がチェックしていたLATHERという化粧品屋さん

DSCF0940.jpg DSCF0948.jpg

LA(…と言ってもパサデナですが)発、自然派化粧品です
元々は、石鹸屋さんから始まったLATHER。

成分にはオリーブオイルやアーモンド、アボカドなど
自然の植物が使われています。

ユニークなところでは、竹やワサビなんていうのもありましたョ

DSCF0944_20101019175038.jpg DSCF0946.jpg 

ラインナップは、肌と髪のケア製品。
石鹸、洗顔、ボディソープ、シャンプー、リンスに加えて
化粧水や美容液、トリートメントやスクラブなど。

パッケージもシンプルでいい感じですが
何といっても匂いがいいっ

決して強くはなく、それぞれの成分のとーっても自然でフレッシュな匂いがします。

あみ蔵は、石鹸とリップクリーム
ヘアパックとスクラブを購入致しました。

実は帰国が重なったため未開封のまま。まだ使っていないのですが
もらったサンプルを使ってみた感じはなかなかいいですぞ

東(NY)の Kiehl's 西(LA)の LATHER ってとこかしら
(↑勝手に決めましたが

ギフトもなかなかおしゃれです
DSCF0947.jpg DSCF0951.jpg
どうやらホテルのアメニティとして使われている所もあるようです。

残念なのは、店舗はたったの3か所
ここパサデナとアリゾナ、ジョージア州…

もちろんインターネットで購入は出来ますが…

もしも万が一どれかの店舗のそばへ行くことがあったら
多少足を延ばしてでも再び購入したいと思うお店でした

ちなみに、こちららの発音では“ラザー”でしたが
日本のネットなどで売られる際には“レイザー”となっているようです。

☆ LATHER ☆
17 E. Colorado Blvd.,Pasadena, CA
http://www.lather.com/

お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)

秘密は Champagne Vinegar ?

2010/07/28 Wed 01:30

スランティッド・ドアー(The Slanted Door)にて
相方さんとあみ蔵がすっかりノックアウトされてしまったドレッシング

牡蠣だけじゃなくって白身魚のカルパッチョにも合いそうだね~
店員さんに聞いてみました。その材料

すると

シャンパンビネガー、シャロット、ライム、ハラペーニョだよ
と仰る。(たぶんコリアンダーも少し)

シャンパンビネガー

初めて聞く名前です。

きっとそれがこのなんとも言えないさっぱり感の秘密なのね~
さっそく調べました&調達しました シャンパンビネガー

スーパーにはズラリとお酢コーナー
この写真、全部“お酢”ですよ(Whole Foosにて)
BLOG9536_20100825013308.jpg BLOG9535.jpg

なんと、あるわあるわお酢の数々
バルサミコだけでも数種類。それに白ワインだ赤ワインだフルーツだと

シャンパンビネガーもありました! しかもこちらも数種類
他のスーパー(Berkeley Bowl)だってこの品揃え
BLOG9551.jpg BLOG9552.jpg
オリジナルブランドのお酢もあるくらいです。

KOMBUCHA のお酢もありましたよ
BLOG9537.jpg …昆布茶…

いえいえ違います。これ、紅茶キノコのことなんです。
(いや、キノコでもないんだけど・・・)
まだ試したことはないんですけど、こちらではハーブティーにもKOMBUCHA
ありますねー  面白い 
紅茶キノコのお酢なんて、体にとっても良さそうですね

そして我が家が購入したのはコチラ
BLOG2041.jpg 近隣のNAPAバレーのものです。

ナパで作られた時点で“シャンパン”じゃないじゃん
と、突っ込みを入れたくなるところですが
きっと要はスパークリングワインを使ったビネガーってことなんだろうな~
シュワシュワしてるのかなー?
だって炭酸が抜けてたら、もはや白ワインビネガーと同じじゃーん

などと、あれやこれやと想像してみるあみ蔵。
そうです。まだ未開封

せっかくなので日本へ持ち帰り用に購入致しました。
今開けても使い切れないからね…

さて、どんなお味なのでしょうか。
日本の牡蠣にも合うといいけれど

それにしても、瓶ものばっかり買ってるけれど、重量制限、大丈夫かしら
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(4) | トラックバック(0)

CocoaBella Chocolates

2010/07/26 Mon 07:57

そのウェストフェイールドの1Fに、チョコレート屋さんがありまして。
あみ蔵のお気に入りです

COCOABELLA-ココアベラ-です。
BLOG9098.jpg 箱もリボンも上品ですぞ

こちら、いわゆるチョコレートの“セレクトショップ”
オーナーがヨーロッパ各地、小さな村から村までもを探して見つけて交渉して
各国の選りすぐりの職人から仕入れているチョコレートたちが
お店の大理石のカウンターに並んでいるというわけです。

直接仕入れている…というよりは
そこからさらにそこのチョコレート工場と交渉して
ココアベラ用に作っている…ということのようです。

なるほどなるほど
カウンターにズラリ並ぶチョコレートの数々は
見ているだけで幸せになるような美しい姿ばかり

プリント模様もとても緻密に一分の狂いもなく美しい
(写真では少し暗く写っておりますが)
BLOG9095.jpg BLOG9093.jpg

肝心なお味。
これも間違いなし

あみ蔵がこちらで食べたチョコレートの中で
一番美味しかったような気がします。
(あ、そんなにたくさんチョコレート食べてないですけど

なんだ~
アメリカにも上品なチョコレートがあるじゃーん

と、幸せなあみ蔵でした。

☆ CocoaBella Chocolates ☆
http://www.cocoabella.com/home
本店はコチラ2102 Union Street, San Francisco, CA
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)

WestField ☆ San Francisco

2010/07/25 Sun 07:10

サンフランシスコで有名な科学館へ行こうということで
ある日サンフランシスコへと繰り出した相方さんとあみ蔵(7/20)。

「地球の歩き方」によれば、月・火は20:00まで開いてるんだって~
スロースタートで出かけてみれば。。。そんな特別時間はどこにもなかった

人の心と世の中は絶えず変わるもの…
きちんとHPを確認して行くべきでしたね。はい。

そんな不発なサンフランへのお出かけでしたが
せっかく街へ出て来たのだからと、WestField-ウェスト・フィールド-へぷらり
ウェストフィールド自体は各地にあるショッピングモールですが、
ここサンフランシスコは、ケーブルカーが発着しているパウエル駅と繋がっています。

NordstromとBloomingdale'sというデパートが入ってるほか
いろーんなテナントが入っていて、ここに行けば
ほとんどの主要なブランドがお買い物出来るというわけです。
BLOG9079.jpg BLOG9089.jpg
あ、ご主人!奥さまのお買物の待ち時間にはマッサージも出来ますよ

大きなビルにぎっしりテナントが入っておりますので
ウィンドーショッピングでも、次から次へとかなりの時間を費やしてしまいます。

しかーし
食いしん坊万歳なあみ蔵がお気に入りなのは、この地下
BLOG9085.jpg BLOG9084.jpg
巨大フードコートです 

何軒ものお店がぐるりと一周する真ん中にたくさんのテーブル席があります。
中華、韓国、ベトナム…とお店を選ぶも良し。
はたまた 同じく地下にある食品スーパー Bristol Farms
ここのデリがサイコーッ どのコーナーも、美味しい匂いがぷんぷんします

BLOG9082.jpg BLOG9083.jpg
BLOG9080.jpg BLOG9103.jpg
この日はふたりで出来たてシカゴピザを食べましたよ 美味しいです
(ここで買ったお惣菜も、フードコート内のテーブルで食べることが出来ます。)

ある日はコリアンのお店でプレートご飯。こちらも美味しかったです
DSCF0252.jpg BLOG0314.jpg

☆ Westfield ☆
http://westfield.com/sanfrancisco/

☆ Bristol Farms ☆
http://www.bristolfarms.com/home.html

ともに 865 Market St., San Francisco

お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)

CAMPER

2010/07/17 Sat 06:11

サンフランへ一緒にお買い物へ行ったお友達の中に
バルセロナに10年以上住んでいたという人が居りまして。

CAMPER という靴屋さんを教えてくれました。
彼はキャンパーと発音していたけれど、
日本ではカンペールとして知られているようです。

はい。いつものようにあみ蔵は知りませんでしたよ、今日本で人気だなんて。

サンフランシスコには、直営店があるんです
BLOG9074.jpg BLOG8904.jpg

カンペールは、スペイン生まれの靴メーカー。
ブランド立ち上げは、ロレンソ・フルーシャによって1975年とまだ新しいですが
フルーシャ一家は祖父の代からの靴職人。
製品自体には120年以上の歴史があるのです

カンペールというブランド名は
カタラン語で農夫という意味。

カタラン語とはスペインのカタルーニャ地方
(スペイン北東部、カタルーニャ州の州都はバルセロナ)で話される公用語です。
バルセロナなのに、公用語はスペイン語じゃなかったなんて
あみ蔵、こちらへ来て初めて知りましたて、驚きました

そう。カンペールは“カタルーニャ地方発の歴史ある靴屋さん”とでもいいましょうか。
しかしそのデザインはとってもユニーク
BLOG8901.jpg BLOG8902.jpg
BLOG8903.jpg ←この靴は、この色違いでペアなのです。

決して派手ではないけれど、地味じゃない。
遊び心たっぷりだけど、合わせやすい。

あみ蔵、ひとめで気に入ってしまいました
しかも、とっても履きやすいんです

日本には、まだ路面店はないようですが
デパートやセレクトショップにはカンペールコーナーがあるようですね。

でも、あみ蔵のホームタウン札幌では、唯一大丸での取り扱いだけみたいだし…
日本で買うよりお安いし、デザインも豊富だしぃ~
BLOG9502_20100817060227.jpg もう1回行っちゃいそうだにゃ~

☆ Camper ☆
39, GRANT AVENUE,SAN FRANCISCO,CA

http://www.camper.com/ (英語サイト)
http://www.camper.com/#/jp/ (日本語サイト)
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

